9月1日のメニューです

①チキンのアボカドマヨネーズ
●オーブンで焼いた鶏もも肉に、玉ねぎ、ゆで卵、アボカドをマヨネーズで和えた特製ソースをかけて。

②鯖のムニエル、バジルトマトソース
●鯖のムニエルに長野県産の有機バジルを使ったトマトソースをかけて。

③なすとピーマン厚揚げの豆板醤炒め
●豆板醤でピリッと辛めの中華風に炒めます。

④冬瓜の鶏そぼろ
●旬の冬瓜を鶏そぼろでことこと煮込みます。やさしい味です。

⑤キュウリとカブの梅肉和え
●キュウリとカブをたくさん使って。
山口さんの梅干しをたたいて大葉を加えて和えます。

⑥ワタリガニのトマトカレー
●ワタリガニをガーリックと白ワインでじっくり炒めて作ります。

本日のスープ わかめとトウモロコシのスープ
●ソテーした玉ねぎとわかめ、トウモロコシを入れた中華風スープです。
ご来店お待ちしています☆

8月31日のメニューです

①焼き肉のサラダ仕立て
●牛肉を焼いてたっぷりのお野菜の上にのせます。仕上げにマヨネーズをかけて。

②さんまの大葉ソース焼き
●風味豊かな広島県産の無農薬大葉で作った自家製ペーストを使った、さんまのソテーです。

③鶏レバーとキャベツの辛味噌炒め
●たっぷりキャベツを鶏レバーと一緒に中華風の辛味噌で炒めます。

④トマト豆腐
●トマトと長ネギを豆腐と一緒にチキンブイヨンで優しく煮込んで、あんかけに。

⑤鶏ササミとコリンキ-の中華サラダ
●関谷さんのコリンキーとわかめ、水菜、長ネギと春雨を一緒に中華だれで和えます。

⑥ビーフ・ストロガノフ
●トマトをたっぷり使用。牛肉と玉ねぎ、シメジ、キャベツを入れて。

本日のスープ きゅうりとヨーグルトの冷たいスープ
●刻んだきゅうりが涼しげな、チキンベースの冷たいヨーグルトスープです。
ご来店お待ちしています☆

8月28日のメニューです

①ベーコンの ジェノベーゼ・スパゲッティ
●バジルをたっぷり使ったジェノバソースとベーコンを合わせて。

②シーフードとキノコのペンネ・アラビアータ
●シーフードとキノコ、ブロッコリー。ピリッと辛いトマトソースのショートパスタ。

③ナスのミートソースチーズ焼き
●ソテーしたナスにミートソースとチーズをかけてオーブンで焼き上げます。

④アボカドとブロッコリー、ポテトのサラダ
●ソテーした小エビ、ゆで卵も入れて。ボリューミーなマヨネーズ仕立てのサラダです。

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥本日のスープ シンガポール・チキンライス
●蒸し鶏でいただく、さっぱりとしたチキンライスです。

本日のスープ バターナッツの冷たいポタージュ
●飯野さんから届いたかぼちゃ。キメの細かいなめらかな舌ざわり。

本日のケーキ かぼちゃのモンブラン風ケーキ
¥200
ご来店お待ちしています☆

8月27日のメニューです

①鶏挽き肉の和風ミートローフ
●根菜をたっぷり入れて、みそ味で味付け、玉子をぬって焼き上げます。最後にゴマをふって。

②イカとニンニクの芽炒め
●飯野さんの甘長唐辛子も加えて生姜をきかせて炒めます。

③チンジャオロース
●たっぷりピーマンと筍を豚ロースの細切りと一緒にオイスターソースで炒めます。

④野菜たっぷりの自家製がんも
●ひじき、干しシイタケ、長芋、ニンジン、ゴボウ入りです。

⑤夏野菜とトマトのサルササラダ
●トマト、インゲン、ナス、ズッキーニ、オクラ、パプリカ、etc、
ピリッと辛い夏サラダ。

⑥ポークカレー八百屋カフェ風
●玉ねぎ、ポテト、ニンジンをたっぷり入れて。マイルドでやさしいカレーです。

本日のスープ 焼きネギとお揚げの味噌汁
●こんがり焼いたネギと油揚げ。
ご来店お待ちしています☆

8月26日のメニューです

①おから入ヘルシーハンバーグトマトソース
●野菜たっぷりのハンバーグにおからを加えたヘルシーハンバーグ。トマトソースをかけて。

②サバの塩焼きサラダ仕立て
●サバの塩焼きに水菜、人参、長ネギのサラダを添えて。

③豚バラとキクラゲ、長ネギの玉子炒め
●トマト、豚肉を、胡麻油で
炒めます。人気のメニュー!

④筑前煮
●シイタケ、ニンジン、ゴボウ、レンコン、タケノコ、コンニャク、インゲン、鶏もも肉を入れて。

⑤ゴーヤとそうめんかぼちゃ春雨の中華サラダ
●ゴーヤ、きゅうり、そうめんかぼちゃ、インゲンをハムと一緒に中華だれで和えました。

⑥トマト・チキンカレー
●生トマトとヨーグルトをたっぷり入れて作る、オリジナルです。

本日のスープ なすと油揚げの味噌汁
●なすと油揚げたっぷりです。
ご来店お待ちしています☆

8月25日のメニューです

①鶏むね肉と香味野菜の
スイートチリソース・サラダ仕立て
●ふっくら仕上げた蒸し鶏に、カイワレ大根、セロリ、みょうが、細切りレタス、長ネギをのせて、スイートチリソースで。

②イカと小エビのそぼろとキャベツの白ワイン炒め
●そぼろにしたイカと小エビ、キャベツ、インゲン、パプリカをオリーブオイル、にんにく、白ワインでさっと炒めて。

③牛肉とズッキーニ、ゴーヤのオイスター炒め
●ズッキーニ、ナス、ゴーヤ、玉ねぎをオイスターソースで炒めます。旬の野菜をたっぷりどうぞ!

④切り干し大根
●切り干し大根と人参、干ししいたけ、蓮根を入れて。優しい味に仕上げます。

⑤かぼちゃとさつまいも、
きゅうりのヨーグルトマヨサラダ
●ヨーグルトの酸味ときゅうりの食感がアクセント。さっぱりしてます。

⑥トロトロ牛すじの赤ワインカレー
●牛筋を赤ワイン、トマトとじっくり煮込んだ、欧風カレーです。

本日のスープ 酸辣湯
●トマトと豆腐を入れた、酸っぱ辛いスープです。
ご来店お待ちしています☆

8月24日のメニューです

①鶏もも肉の西京焼き
●西京味噌に漬け込んだ鶏もも肉を、オーブンでじっくり柔らかく焼き上げます。

②キャベツのかに玉
●キャベツをたっぷり使ったかに玉です。きのこの黒酢あんをかけて。

③なすと豚肉の豆板醤炒め
●細かく刻んだ豚のほお肉をナス、キャベツ、玉ねぎ、ニンジンと一緒に、味噌と豆板醤で炒めました。

④玉こんにゃくと厚揚げのピリ辛煮
●ピリッと甘辛く、玉こんにゃくと厚揚げを返し醤油で煮含めました。

⑤大葉としらすの長ネギサラダ豆腐
●無農薬の大葉、長ネギ、ピーナッツ、しらすで作った特製ソースをどっさりかけて。さっぱりしていて、体にも優しい味です。

⑥マグロのほほ肉のイエローカレー
●キノコ、ナス、ピーマンとパプリカを入れて。ココナッツ風味。カップでお渡しします。

本日のスープ キャベツと鶏挽肉のミネストローネ
●ざっくり切ったキャベツとニンジン、玉ねぎのイタリアン・トマトスープです。
ご来店お待ちしています☆

8月21日のメニューです

①サンマとキャベツの夏野菜スパゲティ
●サンマのフィレを香草と一緒にソテーして、キャベツと野菜をたっぷり入れます。アンチョビも加えて。

②ベーコンとズッキーニのトマトソース・ペンネ
●じっくり炒めたベーコンとキノコ、
オリーブを入れたトマトソースをペンネにからめて。

③バジルチキンのチーズ焼き
●鶏もも肉にジェノベーゼソースとパルミジャーノをかけてオーブン焼き。

④おとなのポテトサラダ
●炒めた厚切りベーコンとブルーチーズが決めてです。ガーリックとマスタードの風味でちょっぴり大人味。

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!旬の野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥シーフードピラフ
●ニンジン、玉ねぎ、ピーマンに、小エビ、イカ、あさりを入れて。

本日のスープ ナスのポタージュ
●ナスがとろーり旨味たっぷのポタージュです。

日のケーキ キャロットバナナケーキ  ¥200
ご来店お待ちしています☆

8月20日のメニューです

①蒸した豚バラ肉と白菜のポン酢かけ
●豚バラ肉と白菜をミルフィーユ状に重ねて蒸します。ポン酢しょうゆをかけて。

②サンマの梅煮
●三陸産のサンマを契約農家の梅干しでさっぱりと煮込みました。

③鶏肉のガリバタしょうゆ焼き
●鶏もも肉とキノコ、ネギ、パプリカ、小松菜をガーリックバターでソテーして。

④なすと厚揚げ、枝豆の南蛮
●素揚げしたなすと厚揚げ、枝豆を南蛮だれに漬け込んで、冷やしました。

⑤鶏ササミと春雨の中華サラダ
●きゅうり、人参、水菜、長ネギと春雨を一緒に中華だれで和えました。

⑥大根とひき肉のカレー
●トロトロに煮込んだ大根とひき肉の和風カレーです。

本日のスープ 八百屋カフェの冷汁
●きゅうり、おじゃこ、豆腐、オクラ、シソ、白ごまをいれて。白味噌仕立てです。
ご来店お待ちしています☆

8月19日のメニューです

①鶏肉の胡麻マヨネーズ焼き
●鶏もも肉に下味をつけてソテー、特製マヨネーズソースをかけてオープンで焼き上げます。

②あさりと野菜の酒蒸し
●ブロッコリー、キャベツ、カブ、ニンジン。たっぷり野菜とあさりのうま味が凝縮!

③ナスとピーマン・豚バラの味噌炒め
●和風のさっぱりした味付けです。シソと白ごまで食欲がすすみます。

④五目納豆の巾着焼き
●シイタケ、ニンジン、ねぎ、切り干し大根、レンコンを混ぜた納豆を油揚げに詰めて焼きます。

⑤おくらの冷製煮びたし
●旬のオクラを丸ごとどうぞ。さっぱりしてます。

⑥ビーフ・ストロガノフ
●トマトをたっぷり使用。牛肉と玉ねぎ、シメジ、キャベツ、人参を入れて。

本日のスープ セロリとベーコン、なすのスープ
●いつものセロリのスープになすも入れます。
ご来店お待ちしています☆