2月27日のメニューです

①アンチョビとキャベツのスパゲッティ
●キャベツとアンチョビをたっぷりソテーして。

②チキンとキノコのペンネ・アラビアータ
●たっぷりチキンとキノコ、ブロッコリー。ピリッと辛いトマトソースのショートパスタ。

③キャベツとポテトのラザニア風重ね焼き
●キャベツとスライスしたじゃがいもにミートソースを重ね、チーズをかけ、オーブンで焼きます。

④旬の野菜のバルサミコソテー
●バルサミコ酢でつくった特製ソースで炒める温野菜です。

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!無農薬の生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥海老のカレーピラフ
●海老、玉ねぎ、人参、コーン、をカレー風味で味付け。

本日のスープ 人参とカボチャのポタージュ
●野菜の甘みと美味しさがわかるポタージュ。

本日のケーキ チョコバナナケーキ  ¥200
ご来店お待ちしています☆

2月26日のメニューです

①蒸した豚バラ肉と白菜のポン酢かけ
●豚バラ肉と白菜をミルフィーユ状に重ねて蒸します。ポン酢しょうゆをかけて。

②鯖のムニエル、バジルトマトソース
●鯖のムニエルに飯野さんのバジルを使ったトマトソースをかけて。

③筑前煮
●シイタケ、ニンジン、ゴボウ、レンコン、タケノコ、コンニャク、インゲン、鶏もも肉を入れて。

④牛スジとごぼう、こんにゃくの甘辛煮
●じっくりやわらかく煮た、牛スジと
ごぼう、こんにゃくを濃いめの味付けで甘辛く煮ます。

⑤小松菜とかまぼこのワサビマヨ和え
●旬の小松菜を細切りのかまぼこと一緒にわさび醤油で和えました。

⑥大根とひき肉のカレー
●トロトロに煮込んだ大根とひき肉の和風カレーです。

本日のスープ ニラ卵のお味噌汁
●自家製味噌のお味噌汁。
ご来店お待ちしています☆

2月25日のメニューです

①チキンのぱりぱりハニーマスタード焼き
●ソテーしたチキンにハニーマスタードソースをぬり、コーンフレークとアーモンドをかけてオーブンで焼きます。

②あさりと野菜の酒蒸し
●ブロッコリー、キャベツ、カブ、ニンジン。たっぷり野菜とあさりのうま味が凝縮!

③肉豆腐
●牛肉、しらたき、豆腐、ねぎをことことすき焼き風の味付けで煮込みます。

④五目納豆の巾着焼き
●シイタケ、ニンジン、ねぎ、切り干し大根、レンコンを混ぜた納豆を油揚げに詰めて焼きます。

⑤鶏ササミと春雨の中華サラダ
●きゅうり、人参、水菜、長ネギと春雨を一緒に中華だれで和えました。

⑥ほうれん草のチキンカレー
●ピュレにしたホウレン草をたっぷり入れて作る、緑のぜいたくなチキンカレーです。

本日のスープ けんちん汁
●サトイモ、ニンジン、小松菜、長ネギを使って。
ご来店お待ちしています☆

2月24日のメニューです

①タンドリーチキン八百屋カフェ風
●香辛料と野菜の特製ヨーグルトソースに漬け込んでオーブンでじっくり焼きます。

②小松菜とシーフード、さつま揚げのタイ風生姜炒め
●ほかに人参、玉ねぎ、キノコが入ります。

③里芋の味噌チーズ煮っころがし
●飯野さんの里芋をお味噌ととろけるチーズで煮っころがしに。とろーりチーズがからんでうまい!!

④ひじきの炒り豆腐
●ひじきと豆腐、玉ねぎ、人参、玉子、きのこを入れて。鉄分たっぷりです。

⑤蒸し野菜
●さつまいも、小松菜、カボチャ、大根、ニンジン。自家製ゆず味噌で。

⑥ビーフ・ストロガノフ
●トマトをたっぷり使用。牛肉と玉ねぎ、シメジ、キャベツ、人参を入れて。

本日のスープ トム・ヤム・スープ
●小エビ入り酸っぱ辛いスープです。
ご来店お待ちしています☆

2月23日のメニューです

①青菜たっぷり豚トマト
●栗田さんの生トマトを使って、豚バラ肉、長ねぎ、小松菜を生姜じょうゆであっさり味付け!

②イカとセロリ、ピーマンの生姜焼き
●イカとセロリ、ピーマンを、ごま油で生姜焼きに。

③八百屋カフェの照り焼きチキン
●鶏もも肉を自家製梅酒とハチミツの特製だれに漬け込んで焼きあげます。

④小豆カボチャ
●塩だけで煮た、甘くない小豆と
カボチャ。

⑤もやしとハム、ワサビ菜、ワカメの中華風サラダ
●さっぱりとした中華風です。

⑥トロトロ牛すじの赤ワインカレー
●牛筋を赤ワイン、トマトとじっくり煮込んだ、欧風カレーです。

本日のスープ 豆腐汁
●鶏ひき肉で出汁をとり、豆腐とねぎを入れて。
ご来店お待ちしています。

2月20日のメニューです

①野菜たっぷりボロネーゼ
●旬の野菜をたっぷり入れたミートソースのスパゲティ。

②シーフードとほうれん草のクリームペンネ
●ほうれん草とシーフード、白ワインを使った、クリームソースのショートパスタ。

③もちもち肉団子のトマトソース
●オーブンで焼いたごはん入りもちもち肉団子と野菜をトマトソースでじっくりことこと煮込みます。

④焼き野菜
●じゃがいも、さつまいも、人参、かぼちゃ、カブ、ブロッコリー、レンコン。じっくりオーブンで焼き上げます。

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!無農薬の生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥シンガポール・チキンライス
●蒸し鶏でいただく、さっぱりとしたチキンライスです。

本日のスープ ミネストローネ
●旬の角切り野菜とたっぷりの生トマト、ベーコンでつくります。

本日のケーキ ヨーグルトバナナケーキ ¥200
ご来店お待ちしています☆

2月19日のメニューです

①ポークピカタのトマトソース
●豚肩ロースに塩こしょうをして、卵をつけバターでソテーします。トマトソースをかけて。

②里芋とジャガイモの揚げないコロッケ
●飯野さんの里芋、ジャガイモ、エビと、コーンを入れて。オーブンで焼いて作る、低カロリーのコロッケ風です。

③鶏肉とセロリのカシューナッツ炒め
●鶏もも肉とセロリ、ピーマン、カシューナッツをシンプルに塩、コショウで炒めます。

④切り干し大根
●干しシイタケ、ニンジン、お揚げを入れて。

⑤小松菜と鶏ささみの辛子マヨネーズ和え
●たっぷり小松菜を辛子マヨネーズで和えます。旬の野菜をたっぷりどうぞ!

⑥ワタリガニのトマトカレー
●ワタリガニをガーリックと白ワインでじっくり炒めて作ります。レンズ豆も加えて。

本日のスープ 酸辣湯
●生トマトと豆腐を入れた、酸っぱ辛いスープです。

ご来店お待ちしています☆

2月18日のメニューです

①野菜たっぷりハンバーグ、デミグラキノコソース
●人参、蓮根、玉ねぎを入れたハンバーグに、いろいろキノコのデミグラスソースをかけて。

②サバの南蛮
●鯖の竜田揚げに千切りキャベツ、オーロラソースをかけて。

③豚肉のグリーンカレー炒め
●豚バラ肉と玉ねぎ、ピーマン、厚揚げをココナッツミルクとグリーンカレーペーストで炒めます。

④野菜たっぷりの自家製がんも
●ひじき、干しシイタケ、長芋、ニンジン、ゴボウ入りです。

⑤ほうれん草と春菊の胡麻和え
●春菊を胡麻和えに。緑の野菜をたくさん食べましょう!

⑥肉じゃがカレー
●肉じゃがでつくった和風のカレーです。

本日のスープ 具だくさん味噌汁
●小松菜、長ネギ、ニンジン、大根、お揚げが入っています。
ご来店お待ちしています☆

2月17日のメニューです

①牛肉の肉じゃが
●素揚げしたジャガイモとしっかり味付けた牛肉、玉ねぎと人参、白滝を入れて。

②シーフードと緑のチヂミ
●イカ、小エビ、ネギ、にら、ホウレンソウをたっぷり入れて。”

③豚バラとキクラゲ、長ネギの玉子炒め
●栗田さんのトマトも使用して、シンプルに塩味、胡麻油で炒めます。人気のメニュー!

④豆苗とキャベツ、スナップエンドウ、ホタテ炒め
●タイの青菜炒めをアレンジ。さっぱりしていて、うまいです!”

⑤きんぴらごぼうのサラダ
●ごぼうと人参をキンピラにして練胡麻とマヨネーズで和えます。

⑥トマトチキンカレー
●生トマトとヨーグルトをたっぷり入れて作る、オリジナルです。

本日のスープ 白菜ときくらげの中華スープ
●中華風の味付けです。
ご来店お待ちしています☆

2月16日のメニューです

①鶏肉の胡麻マヨネーズ焼き
●鶏もも肉に下味をつけてソテー、特製マヨネーズソースをかけてオープンで焼き上げます。

②エビとイカ、セロリのチリソース
●小エビとイカ、セロリと玉ねぎ、卵も入れてマイルドなチリソースで和えます。

③ベーコンとほうれん草、卵のバター炒め
●飯野さんのほうれん草をたっぷり使って。厚揚げ加えて、塩こしょう、バターで仕上げます。

④小松菜と切干大根の煮びたし
●飯野さんの小松菜と切干大根、こんがり焼いたお揚げを入れて。やさしい味の煮びたし。

⑤キャベツとカブのぱりぱり梅肉和え
●キャベツとカブをたくさん使って。胡麻油の風味。シソをちらして。

⑥欧風ビーフカレー
●赤ワインベースでじっくり煮込んだ欧風カレーです。

本日のスープ 大根と油揚げの味噌汁
●大根と油揚げたっぷりです。
ご来店お待ちしています☆