4月1日のメニューです

①ポークピカタのトマトソース
●豚肩ロースに塩こしょうをして、卵をつけバターでソテーします。トマトソースをかけて。

②野菜たっぷり海鮮チャプチェ
●イカ、小エビ、人参、もやし、小松菜、ピーマン、椎茸、ニラを入れて。野菜がたくさん採れます!

③筑前煮
●シイタケ、ニンジン、ゴボウ、レンコン、タケノコ、コンニャク、インゲン、鶏もも肉を入れて。

④のらぼう菜と小エビの煮びたし
●飯野さんののらぼう菜をたくさん使って。優しい味の煮びたしに柚子こしょうの風味。

⑤タラモサラダ
●ジャガイモ、ブロッコリーを辛子明太子とマヨネーズで和えます。

⑥カブとほうれん草のキーマカレー
●カブの実と葉、ほうれん草をたっぷり入れたあっさりしたキーマカレーです。

本日のスープ けんちん汁
●サトイモ、ニンジン、小松菜、長ネギを使って。

ご来店お待ちしています☆

3月31日のメニューです

①鶏もも肉の味噌マヨ焼き
●鶏もも肉に甘めの味噌でマヨだれを塗ってオーブン焼き。

②イカとセロリ、ピーマンの生姜焼き
●イカとセロリ、ピーマンを、ごま油で生姜焼きに。

③豚肉と玉ねぎ、ピーマン、ジャガイモの中華カレー炒め
●豚肉と野菜をカレー粉と練りごまの特製だれで炒めました。

④切昆布の五目煮
●お豆、ニンジン、お揚げ、レンコン入りです。

⑤小松菜とかまぼこのワサビマヨ和え
●小松菜を細切りのかまぼこと一緒にわさび醤油で和えました。

⑥ビーフ・ストロガノフ
●トマトをたっぷり使用。牛肉と玉ねぎ、シメジ、キャベツ、人参を入れて。

本日のスープ 白菜ときくらげの中華スープ
●中華風の味付けです。
ご来店お待ちしています☆

3月30日のメニューです

①鶏肉の胡麻だれサラダ仕立て
●たっぷりの生野菜にこんがり焼いた鶏もも肉をのせて胡麻だれをかけます。

②キャベツのかに玉
●キャベツをたっぷり使ったかに玉です。きのこの黒酢あんをかけて。

③青菜たっぷり豚トマト
●栗田さんの生トマトを使って、豚バラ肉、長ねぎ、小松菜を生姜じょうゆであっさり味付け!

④玉こんにゃくと厚揚げのピリ辛煮
●ピリッと甘辛く、玉こんにゃくと厚揚げを返し醤油で煮含めました。

⑤もやしとハム、ワカメの中華風サラダ
●さっぱりとした中華風です。

⑥欧風ビーフカレー
●赤ワインベースでじっくり煮込んだ欧風カレーです。

本日のスープ ほうれん草と油揚げの味噌汁
●ほうれん草たっぷりのお味噌汁。
ご来店お待ちしています☆

3月27日のメニューです

①ワタリガニのトマトクリーム・スパゲティ
●パプリカと小松菜、ワタリガニを入れて。トマトソースに生クリームで濃厚仕上げ。

②ベーコンとキノコのクリーム・ペンネ
●ベーコンと色々キノコがたっぷり入ったクリームソースのショートパスタ。

③ローストポーク
●八百屋カフェの定番です。特製粒マスタードソースで。

④蒸し野菜のバーニャカウダ
●さつまいも、人参、かぼちゃ、カブ、ブロッコリー、レンコンを蒸してバーニャカウダソースで和えます。

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!無農薬の生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥野菜いっぱいのキーマカレー
●人参、レンコン、玉ねぎ、レーズン、ナッツ、お豆をたっぷり使ったキーマです。人気のメニュー!

本日のスープ 人参とじゃがいものポタージュ
●ニンジンとジャガイモたっぷり。この1杯でちょっぴり贅沢。

本日のケーキ 伊予柑ピールとナッツの
チョコレートケーキ  ¥200
ご来店お待ちしています☆

3月26日のメニューです

①鶏つくねの山椒風味
●人参、シイタケ、レンコンを入れた鶏つくねをピリッと辛い山椒の実を入れた甘辛いタレで焼きます。

②鯖のトマトソース焼き
●鯖をソテーして、トマトソースをかけてオーブン焼き。

③野菜たっぷり豚キムチ
●ニラ、白菜、もやし、人参、玉ねぎ、など野菜をたっぷり入れて。仕上げにクリームチーズ!

④豆苗とキャベツ、スナップエンドウ、ホタテ炒め
●タイの青菜炒めをアレンジ。さっぱりしていて、うまいです!”

⑤ほうれん草の胡麻和え
●焼いたお揚げも加えて、たっぷり黒ゴマで和えます。緑の野菜をたくさん召し上がれ!

⑥鶏肉のグリーンカレー
●キノコ、ナス、ピーマンとパプリカを入れて。ココナッツ風味。カップでお渡しします。

本日のスープ トム・ヤム・スープ
●小エビ入り酸っぱ辛いスープです。
ご来店お待ちしています☆

3月25日のメニューです

①揚げない酢豚
●人参、ピーマン、玉ねぎ、レンコン、しいたけ、筍を入れて。

②イカと小エビのそぼろとキャベツの白ワイン炒め
●そぼろにしたイカと小エビ、キャベツ、インゲン、パプリカをオリーブオイル、にんにく、白ワインでさっと炒めて。

③パプリカレモンチキン
●鶏もも肉と長ねぎをレモンとパプリカでソテーします。さわやかな味。

④牛スジとごぼう、こんにゃくの甘辛煮
●じっくりやわらかく煮た、牛スジと
ごぼう、こんにゃくを濃いめの味付けで甘辛く煮ます。

⑤小松菜とキャベツの辛し和え
●さっと茹でた小松菜とキャベツをからし醤油で和えます。

⑥肉じゃがカレー
●肉じゃがでつくった和風のカレーです。

本日のスープ けんちん汁
●サトイモ、ニンジン、小松菜、長ネギを使って。
ご来店お待ちしています☆

3月24日のメニューです

①牛肉の肉じゃが
●素揚げしたジャガイモとしっかり味付けた牛肉、玉ねぎと人参、白滝を入れて。

②八宝菜
●イカ、さつま揚げ、小エビ、ウズラの卵、ニンジン、白菜、玉ねぎ、豚肉、塩味で仕上げます。

③鶏もも肉の西京焼き
●西京味噌に漬け込んだ鶏もも肉を、オーブンでじっくり柔らかく焼き上げます。

④小松菜と切干大根の煮びたし
●飯野さんの小松菜と切干大根、こんがり焼いたお揚げを入れて。やさしい味の煮びたし。

⑤きんぴらごぼうのサラダ
●ごぼうと人参をキンピラにして練胡麻とマヨネーズで和えます。

⑥トマトチキンカレー
●生トマトとヨーグルトをたっぷり入れて作る、オリジナルです。

本日のスープ ニラ卵のお味噌汁
●自家製味噌のお味噌汁。

ご来店お待ちしています☆

3月23日のメニューです

①鶏肉の胡麻マヨネーズ焼き
●鶏もも肉に下味をつけてソテー、特製マヨネーズソースをかけてオープンで焼き上げます。

②あさりと野菜の酒蒸し
●ブロッコリー、キャベツ、カブ、ニンジン。たっぷり野菜とあさりのうま味が凝縮!

③豚バラ と青菜の中華うま煮
●豚バラと青菜をどっさり、シイタケ、玉ねぎ、にんじん、さつま揚げを入れて。

④ひじきの炒り豆腐
●ひじきと豆腐、玉ねぎ、人参、玉子、きのこを入れて。鉄分たっぷりです。

⑤カブと春雨の中華風サラダ
●薄く切ったカブ、春雨、ハムを中華風特製ドレッシングでピリ辛に和えます。

⑥ポークカレー八百屋カフェ風
●キノコ、玉ねぎ、ポテト、ニンジンをたっぷり入れて。マイルドでやさしいカレーです。

本日のスープ 豆腐汁
●鶏ひき肉で出汁をとり、豆腐とねぎを入れて。
ご来店お待ちしています☆

3月20日のメニューです

①ベーコンと春野菜の和風スパゲティ
●ベーコンの旨みとガーリック醤油、野菜たっぷりの和風スパゲティです。

②シーフードとキノコのクリーム・ペンネ
●シーフードと色々キノコがたっぷり入ったクリームソースのショートパスタ。

③もちもち肉団子のトマト煮込み
●オーブンで焼いたごはん入りもちもち肉団子と野菜をトマトソースでじっくりことこと煮込みます。

④ジャーマンポテトのチーズ焼き
●ジャガイモと、ベーコン、ソーセージ、玉ねぎをソテーして、チーズをのせてオーブン焼き。

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!無農薬の生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥オムライス八百屋カフェ風
●薄焼き卵と野菜たっぷりチキンライスのハーモニー!

本日のスープ ミネストローネ
●旬の角切り野菜とたっぷりの生トマト、ベーコンでつくります。

本日のスペシャルメニュー 生ハムとオリーブのピザ  ¥200
ご来店お待ちしています☆

3月19日のメニューです

①牛肉の柳川
●牛肉とゴボウを柳川風に卵でとじて。

②白菜とシーフード、野菜のクリーム煮
●シーフードと白菜、キノコ、カボチャ、人参、玉ねぎをホワイトソースで優しいい味に。

③回鍋肉
●キャベツと豚ばら肉をたっぷり使って。テンメンジャンと八丁味噌で炒めます。

④切り干し大根
●干しシイタケ、ニンジン、お揚げを入れて。

⑤お豆と人参のサラダ
●人参と色々お豆、レーズンをバルサミコ酢のドレッシングで和えます。

⑥大根とひき肉のカレー
●トロトロに煮込んだ大根とひき肉の和風カレーです。

本日のスープ 肉団子と春雨のスープ
●鶏団子と玉ねぎ、パプリカ、春雨の中華スープ。
ご来店お待ちしています☆