4月28日のメニューです。

①チーズハンバーグ
●野菜たっぷりハンバーグにチーズをのせてオーブン焼き!
デミグラスソースをかけて。
②タイ風海鮮玉子焼き
●シーフードとパクチー、パプリカ、玉ねぎ、ナンプラーを
入れた玉子焼き。スイートチリソースをかけて。
③筍と牛肉の甘辛煮
●飯野さんの筍を使って牛バラ肉と厚揚げを甘辛く煮ます。
④五目納豆の巾着焼き
●シイタケ、ニンジン、ねぎ、切り干し大根、レンコンを
混ぜた納豆を油揚げに詰めて焼きます。
⑤小松菜とカブのからし醤油和え
●さっと茹でた小松菜、かるく塩もみしたカブ、
こんがり焼いたお揚げをからし醤油で和えます。
⑥トロトロ牛スジの赤ワインカレー
●牛スジを赤ワイン、トマトとじっくり煮込んだ、欧風カレーです。
本日のスープ 春野菜仕立ての具だくさん味噌汁
●春キャベツと新玉ねぎを入れた甘い味噌汁。
ご来店お待ちしています☆

4月27日のメニューです。

①プルコギ八百屋カフェ風
●牛バラ肉と玉ねぎ、白菜、人参、ニラ、春雨、豆腐、シメジを入れて。韓国風すき焼きです。
②サバの塩焼きサラダ仕立て
●サバの塩焼きに水菜、人参、長ネギのサラダを添えて。
③じゃがいもと鶏肉の梅酒煮
●自家製梅酒を使って、じゃがいもと鶏肉を甘辛く炒め煮にします。
④鶏つくねと高野豆腐の煮物
●人参、筍、キクラゲを混ぜ込んだ鶏つくねと
高野豆腐と筍を優しい味に煮ます。
⑤キャベツとカブのぱりぱり梅肉和え
●キャベツとカブをたくさん使って。
山口さんの梅干しをたたいて大葉を加えて和えます。
⑥ほうれん草のチキンカレー
●ピュレにしたホウレン草をたっぷり入れて作る、
緑のぜいたくなチキンカレーです。
本日のスープ 酸辣湯
●トマトと豆腐を入れた、酸っぱ辛いスープです。
ご来店お待ちしています☆

4月26日のメニューです。

①豚の味噌漬け焼き
●お味噌に漬け込んだ豚ロース肉をこんがり焼きます。
②イカとジャガイモのバター醤油炒め
●蒸したジャガイモとぷりぷりのイカを
ガーリックバター醤油で炒めます。
③トマトをたくさん入れた麻婆豆腐
●本日は栗田さんのトマトをいっしょに炒めた麻婆豆腐、
いつもと違った味です。
④野菜たっぷりの自家製がんも
●ひじき、長ネギ、えのき、長芋、ニンジン、ゴボウ入りです。
⑤根菜の白和え
●人参、レンコン、ごぼう、インゲン、コンニャクを入れて。
野菜をたっぷりどうぞ!
⑥ベジカレー
●トマトベースの野菜カレーに旬の蒸し野菜、焼き野菜をトッピング。
本日のスープ 肉団子と春雨のスープ 
●肉団子と玉ねぎ、パプリカ、春雨の中華スープ。
ご来店お待ちしています☆

4月25日のメニューです。

①八百屋カフェの照り焼きチキン
●鶏もも肉を自家製梅酒とハチミツの 特製だれに漬け込んで焼きあげます。
②イカとセロリ、ピーマンの生姜焼き
●イカとセロリ、ピーマンを、ごま油で生姜焼きに。
③豚バラとキクラゲ、長ネギの玉子炒め 
●トマト、豚肉を、胡麻油で炒めます。人気のメニュー!
④小松菜と切干大根の煮びたし
●飯野さんの小松菜と切干大根、こんがり焼いたお揚げを入れて。
やさしい味の煮びたし。
⑤菜の花と春キャベツの辛し和え
●さっと茹でた菜の花と春キャベツをからし醤油で和えます。
⑥ワタリガニのトマトカレー
●ワタリガニをガーリックと白ワインでじっくり炒めて作ります。
レンズ豆も加えて。
本日のスープ ニラ卵のお味噌汁 
●ニラと玉子のやさしい味のお味噌汁。
ご来店お待ちしています☆

4月22日のメニューです。

①筍のミートソース・スパゲティ
●飯野さんのタケノコを使って。菜の花も加えて作るミートソースで和えるボロネーゼです。
②あさりとキノコのクリーム・ペンネ
●あさりと色々キノコがたっぷり入ったクリームソースのショートパスタ。
③ローストポーク
●オーブンでじっくり焼き上げる金曜日の定番メニュー。特製粒マスタードソースで。
④焼き筍と菜の花のパルミジャーノ
●焼いた筍、ガーリックオイルでソテーしたエビ、さっとゆでた菜の花、
春キャベツをパルミジャーノとジェノベーゼソースで和えます。
⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。
⑥海老カレーピラフ
●海老、玉ねぎ、人参、コーンを入れてカレー風味で味付け。
本日のスープ 人参とじゃがいものポタージュ
●ニンジンとジャガイモたっぷり。この1杯でちょっぴり贅沢。
★筍のミートソースピザ   ¥200
ご来店お待ちしています☆

4月21日のメニューです。

①ミヌダル・豚肉の黒ゴマ焼き
●たっぷりの黒ゴマをすって、しょうゆ、泡盛り、ザラメのたれに加え、
豚肉を漬け込んで焼きます。栗田さんのトマトを添えて!
②イカと小エビのそぼろとキャベツの白ワイン炒め
●そぼろにしたイカと小エビ、キャベツ、インゲン、パプリカをオリーブオイル、にんにく、白ワインでさっと炒めて。
③春の親子丼
●具材に菜の花、玉ねぎをたっぷり使用。柔らかくふっくら仕上げます。
④切昆布の五目煮
●お豆、ニンジン、お揚げ、レンコン入りです。
⑤小松菜とキノコのワサビ和え 
●関谷さんの小松菜をたっぷり。さっとゆでたキノコ、
こんがり焼いたお揚げをワサビ醤油で和えます。
⑥カブとホウレンソウのキーマカレー
●カブの実と葉、ホウレンソウをたっぷり入れたあっさりしたキーマカレーです。
本日のスープ セロリとベーコンのスープ
●玉ねぎも入れてあっさり塩味。 ”
ご来店お待ちしています☆

4月20日のメニューです。

①鶏むね肉のスイートチリ・サラダ仕立て
●むね肉を蒸して香味野菜のサラダとともに。スイートチリソースでどうぞ。
②イカとフィッシュボール、セロリ、のらぼう菜のエスニック風
●イカとフィッシュボールを季節の野菜と一緒にエスニック風に炒めます。
③青菜たっぷり豚トマト
●栗田さんの生トマトを使って、豚バラ肉、長ねぎ、小松菜を生姜じょうゆであっさり味付け!
④具だくさんひじきの煮物
●鉄分たっぷりのひじきに、大豆、人参、ごぼう、レンコン、油揚げ、こんにゃく、さやいんげんを入れて。
⑤豆腐とトマトのケール・ヨーグルトサラダ
●無農薬のケールと白味噌、ヨーグルトで作るドレッシングで、豆腐をサラダに。
⑥肉じゃがカレー
●肉じゃがでつくった和風のカレーです。
本日のスープ 大根と油揚げの味噌汁
●大根と油揚げたっぷり。優しい味のお味噌汁。
ご来店お待ちしています☆

4月19日のメニューです。

①牛肉の肉じゃが
●素揚げしたジャガイモとしっかり味付けた牛肉、玉ねぎと人参、白滝を入れて。
②鯖のトマトソース焼き
●鯖をソテーして、トマトソースをかけてオーブン焼き。
③豚肉のグリーンカレー炒め
●豚バラ肉と玉ねぎ、ピーマン、厚揚げをココナッツミルクとグリーンカレーペーストで炒めます。
④筑前煮
●シイタケ、ニンジン、ゴボウ、レンコン、タケノコ、コンニャク、インゲン、鶏もも肉を入れて。
⑤のらぼう菜と小エビの煮びたし
●飯野さんののらぼう菜をたくさん使って。優しい味の煮びたしに。
⑥トマト・チキンカレー
●トマトとヨーグルトをたっぷり入れて作る、オリジナルです。
本日のスープ 具だくさん味噌汁
●小松菜、長ネギ、ニンジン、大根、お揚げが入っています。
ご来店お待ちしています☆

4月18日のメニューです。

①鶏南蛮
●フライパンで揚げ焼きした鶏もも肉を、南蛮だれに漬けて、タルタルソースをかけます。
②あさりと野菜の酒蒸し
●ブロッコリー、キャベツ、カブ、ニンジン。たっぷり野菜とあさりのうま味が凝縮!
③砂肝とニラのオイスターソース炒め
●もやし、にら、薄くスライスした砂肝をオイスターソースで炒めました。
④玉こんにゃくと厚揚げのピリ辛煮
●ピリッと甘辛く、玉こんにゃくと厚揚げを返し醤油で煮含めました。
⑤カブとセロリ、タコの中華サラダ 
●ラー油を入れた中華だれで、ちょい辛だけど、あっさりしてます。
⑥欧風ビーフカレー
●たっぷりの牛肉を、季節の野菜とともに赤ワインでじっくり煮込んだ、欧風カレー。
本日のスープ 豆腐とワカメ、キノコの味噌汁
●お味噌汁の定番。
ご来店お待ちしています☆

4月15日のメニューです。

①筍とあさりのスパゲティ
●飯野さんの筍と菜の花、アスパラ。あさりの旨味たっぷりのスパゲティ。
②ベーコンとほうれん草のペンネ・アラビアータ
●キノコとオリーブも入れて。ピリッと辛いトマトソースのショートパスタ。
③チキンとキノコのハーブグリル
●きのこたっぷり、ハーブが香るチキンと一緒にそうぞ!
④アボカドとブロッコリー、ポテトのサラダ
●ソテーした小エビ、ゆで卵も入れて。ボリューミーなマヨネーズ仕立てのサラダです。
⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。
⑥シンガポール・チキンライス
●蒸し鶏でいただく、さっぱりとしたチキンライスです。
本日のスープ ひよこ豆と人参のポタージュ
●人参とひよこ豆たっぷり。この1杯でちょっぴり贅沢
本日のケーキ アップルシナモンケーキ  ¥200
ご来店お待ちしています☆