1月30日のメニューです。

①シーフードとバジルのジェノベーゼソースパスタ
●バジルをたっぷり使ったジェノバソースとシーフードを合わせて。

②ベーコンとほうれん草、ジャガイモのトマトソースペンネ
●ほうれん草、ジャガイモをたっぷり入れたトマトソースをペンネにからめて。

③牛肉のポトフ
●ことこと煮込んだ牛肉とたっぷり野菜。カップでお出しします。

④おとなのポテトサラダ
●炒めた厚切りベーコンとブルーチーズが決めてです。ガーリックとマスタードの風味でちょっぴり大人味。

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!無農薬の生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥オムライス八百屋カフェ風
●薄焼き卵と野菜たっぷりチキンライスのハーモニー!

本日のスープ ミネストローネ
●ざっくり切った旬の野菜たっぷりとトマト、ベーコンでつくります。

本日のスペシャルメニュー
生ハムとオリーブのフォカッチャ
¥200
ご来店お待ちしてます☆

1月29日のメニューです。

①豚バラと厚揚げ、えのきの揚げないカツレツ
●厚揚げとえのきを豚バラで巻いて、パン粉をつけ、オーブンで焼き上げます。

②エビと玉ねぎの厚焼き卵
●エビと玉ねぎを巻き込んだ厚焼き玉子。ご飯にあって、おいしいです!

③トマトをたくさん入れた麻婆豆腐
●本日は栗田さんのトマトをいっしょに炒めた麻婆豆腐、いつもと違った味です。おススメ。

④玉こんにゃくと厚揚げのピリ辛煮
●ピリッと甘辛く、玉こんにゃくと厚揚げを返し醤油で煮含めました。

⑤人参とカブの松前サラダ
●人参、カブ、スルメイカ、昆布の入った松前サラダです。

⑥ほうれん草のチキンカレー
●ピュレにしたホウレン草をたっぷり入れて作る、緑のチキンカレーです。

本日のスープ 酸辣湯
●トマトと豆腐を入れた、酸っぱ辛いスープです。
ご来店お待ちしています☆

1月28日のメニューです。

①野菜たっぷり豚キムチ
●ニラ、白菜、もやし、人参、玉ねぎ、など野菜をたっぷり入れて。仕上げにクリームチーズ!

②鯖のトマトソース焼き
●鯖をソテーして、トマトソースをかけてオーブン焼き。

③じゃがいもと鶏肉の梅酒煮
●自家製梅酒を使って、じゃがいもと鶏肉を甘辛く炒め煮にします。

④ごぼうの梅煮
●関谷さんのごぼうを、梅干と昆布、水だけでじっくりことこと8時間煮ます。

⑤大根とツナ・竹輪のマヨサラダ
●細かく千切りにした大根をツナ、竹輪と一緒にマヨネーズで和えます。

⑥トロトロ牛すじの赤ワインカレー
●牛筋を赤ワイン、トマトとじっくり煮込んだ、欧風カレーです。

本日のスープ 豆腐汁
●鶏ひき肉で出汁をとり、豆腐とねぎを入れて。
ご来店お待ちしています☆

1月27日のメニューです。

①蒸した豚バラ肉と白菜のポン酢かけ
●豚バラ肉と白菜をミルフィーユ状に重ねて蒸します。ポン酢しょうゆをかけて。

②野菜と海鮮の豆腐あんかけ
●白菜、干し椎茸、ネギ、人参を入れた、あん仕立て。優しい味です。

③八百屋カフェの照り焼きチキン
●鶏もも肉を自家製梅酒とハチミツの特製だれに漬け込んで焼きあげます。

④具だくさんのひじきの煮物
●鉄分たっぷりのひじきに、大豆、人参、ごぼう、レンコン、油揚げ、こんにゃく、さやいんげんを入れて。

⑤カブと春雨の中華風サラダ
●薄く切ったカブ、春雨、ハムを中華風特製ドレッシングでピリ辛に和えます。

⑥大根とひき肉のカレー
●トロトロに煮込んだ大根とひき肉の和風カレーです。

本日のスープ けんちん汁
●サトイモ、ニンジン、小松菜、長ネギを使って。
ご来店お待ちしています☆

1月26日のメニューです。

①タンドリーチキン
●香辛料と野菜の特製ヨーグルトソースに漬け込んで焼いた、八百屋カフェオリジナルです。

②タイ風海鮮玉子焼き
●シーフードとパクチー、パプリカ、玉ねぎ、ナンプラーを入れた玉子焼き。スイートチリソースをかけて。

③豚肉のグリーンカレー炒め
●豚バラ肉と玉ねぎ、ピーマン、厚揚げをココナッツミルクとグリーンカレーペーストで炒めます。

④高野豆腐とキノコの卵とじ
●高野豆腐、鶏挽肉、色々キノコ、長ねぎを煮て卵でとじます。

⑤小松菜とキャベツの辛し和え
●さっと茹でた小松菜とキャベツをからし醤油で和えます。

⑥欧風ビーフカレー
●赤ワインベースでじっくり煮込んだ欧風カレーです。

本日のスープ 具だくさん味噌汁
●小松菜、長ネギ、ニンジン、大根、お揚げが入っています。
ご来店お待ちしています☆

1月23日のメニューです。

①アンチョビとキノコ、キャベツのパスタ
●キノコ、キャベツとアンチョビをたっぷりソテーして。

②ベーコンとキノコのペンネ・アラビアータ
●ブラックオリーブとブロッコリーも加えて。ピリッと辛いトマトソースで和えたショートパスタ。

③ローストポーク
●八百屋カフェの定番です。特製粒マスタードソースで。

④焼き野菜
●じゃがいも、さつまいも、人参、かぼちゃ、カブ、ブロッコリー、レンコン。じっくりオーブンで焼き上げます。

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!無農薬の生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥ミートソースのチーズドリア
●ポテトたっぷりのミートソースをご飯の上にかけてチーズと一緒に焼き上げます。

本日のスープ いろいろ野菜とベーコンのクリームスープ
●よーく煮込んだ角切り野菜に、バターと牛乳を加えて。やさしい味です。

本日のケーキ 小豆と抹茶のケーキ  ¥200
ご来店お待ちしています☆

1月22日のメニューです。

①肉豆腐
●牛肉、しらたき、豆腐、ねぎをことことすき焼き風の味付けで煮込みます。

②サツマイモとジャガイモの揚げないコロッケ
●飯野さんのサツマイモ、ジャガイモ、エビと、コーンを入れて。オーブンで焼いて作る、低カロリーのコロッケ風です。

③豚バラ と青菜の中華うま煮
●豚バラと青菜をどっさり、シイタケ、玉ねぎ、にんじん、さつま揚げを入れて。

④切昆布の五目煮
●お豆、ニンジン、お揚げ、レンコン入りです。

⑤お豆と人参のサラダ
●人参と色々お豆、レーズンをバルサミコ酢のドレッシングで和えました。

⑥ワタリガニのトマトカレー
●ワタリガニをガーリックと白ワインでじっくり炒めて作ります。レンズ豆も加えて。

本日のスープ 具だくさん味噌汁
●小松菜、長ネギ、ニンジン、大根、お揚げが入っています。
ご来店お待ちしています☆

1月21日のメニューです。

①鶏肉の胡麻マヨネーズ焼き
●鶏もも肉に下味をつけてソテー、特製マヨネーズソースをかけてオープンで焼き上げます。

②サバ味噌煮
●自家製味噌で甘辛く味付けます。

③白菜いっぱいの麻婆春雨
●白菜がたっぷりの麻婆春雨です。山椒の風味でちょっぴりしびれる辛さ。

④五目納豆の巾着焼き
●シイタケ、ニンジン、ねぎ、切り干し大根、レンコンを油揚げにつめて焼きます。

⑤キャベツとカブのぱりぱり梅肉和え
●キャベツとカブをたくさん使って。胡麻油の風味。シソをちらして。

⑥肉じゃがカレー
●肉じゃがでつくった和風のカレーです。

本日のスープ トム・ヤム・スープ
●小エビ入り酸っぱ辛いスープです。
ご来店お待ちしています☆

1月20日のメニューです。

①牛肉の 肉じゃが
●素揚げしたジャガイモとしっかり味付けた牛肉、玉ねぎと人参、白滝を入れて。

②鮭とたっぷり野菜の味噌バター炒め
●玉ねぎ、もやし、人参、シメジ、キャベツを入れて。鮭のちゃんちゃん焼き風の味付けで。

③豚肉と玉ねぎ、ピーマン、
ジャガイモの中華カレー炒め
●豚肉と野菜をカレー粉と練りごまの特製だれで炒めました。

④豆苗とキャベツ、
スナップエンドウ、ホタテ炒め
●タイの青菜炒めをアレンジ。さっぱりしていて、うまいです!

⑤3種のナムル
●ほうれん草、人参、もやしのナムルです。3種類別々の味付けで。

⑥鶏肉のグリーンカレー
●キノコ、ナス、ピーマンとパプリカを入れて。ココナッツ風味。カップでお渡しします。

本日のスープ 白菜ときくらげの中華スープ
●中華風の味付けです。
ご来店お待ちしています☆

1月19日のメニューです。

①鶏もも肉の西京焼き
●西京味噌に漬け込んだ鶏もも肉を、オーブンでじっくり柔らかく焼き上げます。

②エビとイカ、セロリのチリソース
●小エビとイカ、セロリと玉ねぎ、卵も入れてマイルドなチリソースで和えます。

③ベーコンとほうれん草、卵のバター炒め
●飯野さんのほうれん草をたっぷり使って。厚揚げ加えて、塩こしょう、バターで仕上げます。

④白菜とお揚げの甘辛炒め煮
●最後に白ごまで仕上げる、お野菜だけの、素朴な日本の味つけです。

⑤小松菜とキノコのワサビ和え
●小松菜をたっぷり。さっとゆでたキノコ、こんがり焼いたお揚げをワサビ醤油で和えます。

⑥ビーフ・ストロガノフ
●トマトをたっぷり使用。牛肉と玉ねぎ、シメジ、キャベツ、人参を入れて。

本日のスープ 大根と油揚げの味噌汁
●大根と油揚げたっぷりです。
ご来店お待ちしています☆