7月1日のメニューです

①おから入ヘルシーハンバーグトマトソース
●野菜たっぷりのハンバーグにおからを加えたヘルシーハンバーグ。トマトソースをかけて。

②セロリとキュウリ、イカの中華炒め
●ちょっぴり辛い中華ダレをからめて、胡麻油で炒めます。

③茄子とピーマンの肉味噌炒め
●茄子、ピーマン、挽肉を甘辛い味噌味で味付けます。

④小松菜とシイタケ、干しエビの炒め
●干しシイタケ、青菜、さつま揚げをたっぷりの小松菜と一緒に。

⑤かぼちゃとズッキーニのヨーグルトマヨサラダ
●ヨーグルトの酸味とズッキーニの食感がアクセント。さっぱりしてます。

⑥ビーフ・ストロガノフ
●トマトをたっぷり使用。牛肉と玉ねぎ、シメジ、キャベツ、人参を入れて。

日のスープ 具だくさん味噌汁
●小松菜、長ネギ、ニンジン、大根、お揚げが入っています。
ご来店お待ちしています☆

6月30日のメニューです。

①鶏もも肉の西京焼き
●西京味噌に漬け込んだ鶏もも肉を、オーブンでじっくり柔らかく焼き上げます。

②サバの竜田、野菜甘酢あんかけ
●鯖の竜田に、もやし、人参、しいたけ、ピーマンの野菜あんをかけて。

③野菜たっぷり豚キムチ
●ニラ、白菜、もやし、人参、玉ねぎ、など野菜をたっぷり入れて。仕上げにクリームチーズ!

④切昆布の五目煮
●お豆、ニンジン、お揚げ、レンコン入りです。

⑤小松菜とキノコのワサビ和え
●小松菜をたっぷり。さっとゆでたキノコ、こんがり焼いたお揚げをワサビ醤油で和えます。

⑥ワタリガニのトマトカレー
●ワタリガニをガーリックと白ワインでじっくり炒めて作ります。レンズ豆も加えて。

本日のスープ ニラ卵のお味噌汁
●自家製味噌のお味噌汁。
ご来店お待ちしています☆

6月29日のメニューです

①鶏肉の胡麻だれサラダ仕立て
●たっぷりの生野菜にこんがり焼いた鶏もも肉をのせて胡麻だれをかけます。

②あさりと野菜の酒蒸し
●ブロッコリー、キャベツ、カブ、ニンジン。たっぷり野菜とあさりのうま味が凝縮!

③砂肝とニラのオイスターソース炒め
●もやし、にら、薄くスライスした砂肝をオイスターソースで炒めました。

④玉こんにゃくと厚揚げのピリ辛煮
●ピリッと甘辛く、玉こんにゃくと厚揚げを返し醤油で煮含めました。

⑤もやしとハム、ワカメの中華風サラダ
●さっぱりとした中華風です。

⑥ポークカレー八百屋カフェ風
●玉ねぎ、ポテト、ニンジンをたっぷり入れて。マイルドでやさしいカレーです。

本日のスープ 豆腐となめこの赤だし味噌汁
●じっくり煮込んだ赤だしが優しい味。三つ葉をちらして。
ご来店お待ちしています☆

6月26日のメニューです

①アンチョビとキャベツのスパゲティ
●アンチョビとガーリックをソテーして、キャベツと野菜をたっぷり入れます。

②ベーコンと小松菜のトマトソース・ペンネ
●じっくり炒めたベーコンと小松菜、
オリーブを入れたトマトソースをペンネにからめて。

③野菜たっぷりシーフードのスパニッシュオムレツ
●旬の野菜に、小エビ、イカ、あさりを入れて、生クリームを入れて、低温でじっくり焼きあげます。”

④焼き野菜と蒸し野菜のバーニャカウダ
●じゃがいも、さつまいも、人参、かぼちゃ、カブ、ブロッコリー、レンコン、etc。バーニャカウダソースをかけて!!

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!旬の野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥チキンピラフ
●ニンジン、玉ねぎ、ピーマンに、鶏肉を入れて。今日はケチャップ味。

本日のスープ ごぼうのポタージュ
●北海道芽室さんの滋味豊かな牛蒡と玉ねぎをポタージュに。

本日のスペシャルメニュー
生ハムとドライトマトのフォカッチャ
¥200
ご来店お待ちしています☆

6月25日のメニューです

①蒸した豚バラ肉と白菜のポン酢かけ
●豚バラ肉と白菜をミルフィーユ状に重ねて蒸します。ポン酢しょうゆをかけて。

②かぼちゃとジャガイモの揚げないコロッケ
●かぼちゃ、ジャガイモ、エビと、コーンを入れて。オーブンで焼いて作る、低カロリーのコロッケ風です。

③パプリカレモンチキン
●鶏もも肉と長ねぎをレモンとパプリカでソテーします。さわやかな味。

④切り干し大根
●切り干し大根と人参、干ししいたけ、蓮根を入れて。優しい味に仕上げます。

⑤小松菜と竹輪のワサビマヨ和え
●小松菜を細切りの竹輪と一緒にわさび醤油で和えます。

⑥肉じゃがカレー
●肉じゃがでつくった和風のカレーです。

本日のスープ 大根と油揚げの味噌汁
●大根と油揚げたっぷりです。
ご来店お待ちしています☆

6月24日のメニューです

①牛肉の肉じゃが
●素揚げしたジャガイモとしっかり味付けた牛肉、玉ねぎと人参、白滝を入れて。

②タイ風海鮮玉子焼き
●シーフードとパクチー、パプリカ、玉ねぎ、ナンプラーを入れた玉子焼き。スイートチリソースをかけて。

③チンジャオロース
●たっぷりピーマンと筍を豚ロースの細切りと一緒にオイスターソースで炒めます。

④揚げナスの南蛮漬け
●素揚げしたナスを特製だれで漬けこみ冷やします。しし唐を添えて、お出しします。

⑤きんぴらごぼうのサラダ
●ごぼうと人参をきんぴらにしてから練り胡麻とマヨネーズで和えます。

⑥鶏肉のグリーンカレー
●キノコ、ナス、ピーマンとパプリカを入れて。ココナッツ風味。カップでお渡しします。

本日のスープ トム・ヤム・スープ
●小エビ入り酸っぱ辛いスープです。
ご来店お待ちしています☆

6月23日のメニューです

①ポークピカタのトマトソース
●豚肩ロースに塩こしょうをして、卵をつけバターでソテーします。トマトソースをかけて。

②サバ味噌煮
●自家製味噌で甘辛く味付けます。

③じゃがいもと鶏肉の梅酒煮
●自家製梅酒を使って、じゃがいもと鶏肉を甘辛く炒め煮にします。

④ひじきの炒り豆腐
●ひじきと豆腐、玉ねぎ、人参、玉子、きのこを入れて。鉄分たっぷりです。

⑤鶏ササミと春雨の中華サラダ
●きゅうり、人参、水菜、長ネギと春雨を一緒に中華だれで和えました。

⑥トロトロ牛スジの赤ワインカレー
●牛スジを赤ワイン、トマトとじっくり煮込んだ、欧風カレー

本日のスープ セロリとベーコンのスープ
●玉ねぎも入れてあっさり塩味。
ご来店お待ちしています☆

6月22日のメニューです。

①鶏もも肉の味噌マヨ焼き
●鶏もも肉に甘めの味噌マヨだれを塗ってオーブン焼き。

②小松菜とシーフードのタイ風生姜炒め
●生姜をたっぷり、ナンプラーで炒めて、パクチーを加えます。

③回鍋肉
●キャベツと豚ばら肉をたっぷり使って。テンメンジャンと八丁味噌で炒めます。

④人参チャンプルー
●沖縄料理の人参シリシリ。人参と豆腐、ツナ、卵を入れて。さっぱりしていて身体にやさしい味付けです。

⑤きゅうりとシソの梅たたき
●きゅうりとシソ、たたいた梅を入れてさっぱりと!!

⑥欧風ビーフカレー
●赤ワインベースでじっくり煮込んだ欧風カレーです。

本日のスープ 白菜ときくらげの中華スープ
●中華風の味付けです。
ご来店お待ちしています☆

6月19日のメニューです

①イカとたらこのクリーム・スパゲッティ
●イカとたらこ、パプリカを入れて生クリームで和えます。

②塩豚とキノコのペンネ・アラビアータ
●塩豚とキノコ、ブロッコリー。
ピリッと辛いトマトソースのショートパスタ。

③ローストチキンとリンゴのソテー
●特製だれに漬け込んだ鶏もも肉をオーブンで焼き上げ、リンゴとマイタケのソテーをのせて。

④アボガドとブロッコリー、ポテトのサラダ
●ソテーした小エビ、ゆで卵も加えてマヨネーズで和えます。

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!旬の野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥八百屋カフェのオムライス
●鶏むね肉、ニンジン、新玉ねぎのガーリックピラフに、本日はキノコのドミグラスソースで。

本日のスープ 枝豆ときゅうりの冷製ヨーグルトスープ・ミント添え
●枝豆をピュレにして、ヨーグルト、牛乳、オリーブオイルで仕上げました。広島県三次市産の農家直送ミントを添えて。

本日のケーキ リンゴとニンジンのケーキ
●青森産リンゴと北海道の甘いニンジンをたっぷり使用しました。
ご来店お待ちしています☆

6月18日のメニューです。

①ナスと豚バラ肉の揚げないカツレツ
●ナスとえのき茸を豚バラ肉で巻いて、パン粉をつけてオーブン焼き。あっさりカツレツ。

②八宝菜
●イカ、さつま揚げ、小エビ、ウズラの卵、ニンジン、白菜、玉ねぎ、豚肉、塩味で仕上げます。

③鶏ムネ肉、セロリのチリソース
●鶏ムネ肉、セロリと玉ねぎ、卵を入れてマイルドなチリソースに。

④枝豆、小松菜の煮びたし
●枝豆を関谷さんの小松菜と一緒に煮びたしに。

⑤タラモサラダ
●ジャガイモ、ブロッコリーを辛子明太子とマヨネーズで和えます。

⑥トマト・チキンカレー
●生トマトとヨーグルトをたっぷり入れて作る、オリジナルです。

本日のスープ 豆腐汁
●鶏ひき肉で出汁をとり、豆腐とねぎを入れて。
ご来店お待ちしています☆