10月31日のメニューです。

①シーフードとバジルの ジェノベーゼソースパスタ
●バジルをたっぷり使ったジェノバソースとシーフードを合わせて。

②塩豚と小松菜、ジャガイモのトマトソースペンネ
●小松菜、ジャガイモをたっぷり入れたトマトソースをペンネにからめて。

③ローストポーク
●八百屋カフェの定番です。特製粒マスタードソースで。

④焼き野菜
●じゃがいも、さつまいも、人参、かぼちゃ、カブ、ブロッコリー、レンコン。じっくりオーブンで焼き上げます。

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!無農薬の生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥野菜いっぱいのキーマカレー
●人参、レンコン、玉ねぎ、レーズン、ナッツ、お豆をたっぷり使ったキーマです。人気のメニュー!

本日のメニュー バターナッツのポタージュ
●飯野さんから届いたかぼちゃ。キメの細かいなめらかな舌ざわり。

本日のケーキ  かぼちゃのモンブラン風ケーキ
¥200
ご来店お待ちしています☆

10月30日のメニューです。

①肉豆腐
●牛肉、しらたき、豆腐、ねぎをことことすき焼き風の味付けで煮込みます。

②鮭とたっぷり野菜の味噌バター炒め
●玉ねぎ、もやし、人参、シメジ、キャベツを入れて。鮭のちゃんちゃん焼き風の味付けで。

③パプリカレモンチキン
●鶏もも肉と長ねぎをレモンとパプリカでソテーします。さわやかな味。

④切昆布の五目煮
●お豆、ニンジン、お揚げ、レンコン入りです。

⑤かぼちゃとさつまいものヨーグルトマヨサラダ
●ヨーグルトの酸味ときゅうりの食感がアクセント。かぼちゃとさつまいもの自然の甘さがひきたちます。

⑥お豆のカレー
●黒豆、大豆、ひよこ豆、レンコン、インゲン、オクラ、人参、玉ねぎだけで作ります。からだのお掃除。

本日のスープ けんちん汁
●サトイモ、ニンジン、小松菜、長ネギを使って。
ご来店お待ちしています。

10月29日のメニューです。

①プルコギ八百屋カフェ風
●牛バラ肉と玉ねぎ、キャベツ、人参、ニラ、春雨、豆腐。シメジ入りです。

②サバ味噌煮
●自家製味噌で甘辛く味付けます。

③白菜いっぱいの麻婆春雨
●白菜がたっぷりの麻婆春雨です。山椒の風味でちょっぴりしびれる辛さ。

④野菜たっぷりの自家製がんも
●ひじき、干しシイタケ、長芋、ニンジン、ゴボウ入りです。

⑤小松菜とキノコのワサビ和え
●小松菜をたっぷり。さっとゆでたキノコ、こんがり焼いたお揚げをワサビ醤油で和えます。

⑥カブとホウレンソウのキーマカレー
●カブの実と葉、ホウレンソウをたっぷり入れたあっさりしたキーマカレーです。

本日のスープ 酸辣湯
●トマトと豆腐を入れた、酸っぱ辛いスープです。
ご来店お待ちしています☆

10月28日のメニューです。

①鶏肉の胡麻マヨネーズ焼き
●鶏もも肉に下味をつけてソテー、特製マヨネーズソースをかけてオープンで焼き上げます。

②イカと里芋、大根の煮物
●大根、里芋、イカを返し醤油でことこと煮込みます。

③豚肉のグリーンカレー炒め
●豚バラ肉と玉ねぎ、ピーマン、厚揚げをココナッツミルクとグリーンカレーペーストで炒めます。

④豆苗とキャベツ、スナップエンドウ、ホタテ炒め
●タイの青菜炒めをアレンジ。さっぱりしていて、うまいです!”

⑤根菜の白和え
●人参、レンコン、ごぼう、インゲン、カブ、コンニャクを入れて。野菜をたっぷりどうぞ!

⑥トロトロ牛すじの赤ワインカレー
●牛筋を赤ワイン、トマトとじっくり煮込んだ、欧風カレーです。

本日のスープ 大根と油揚げの味噌汁
●大根と油揚げたっぷりです。
ご来店お待ちしています☆

10月27日のメニューです。

①鶏もも肉の西京焼き
●西京味噌に漬け込んだ鶏もも肉を、オーブンでじっくり柔らかく焼き上げます。

②エビとイカ、セロリのチリソース
●小エビとイカ、セロリと玉ねぎ、卵も入れてマイルドなチリソースで和えます。

③回鍋肉
●キャベツと豚ばら肉をたっぷり使って。テンメンジャンと八丁味噌で炒めます。

④人参チャンプルー
●沖縄料理の人参シリシリ。人参と豆腐、ツナ、卵を入れて。さっぱりしていて身体にやさしい味付けです。

⑤小松菜の胡麻和え
●焼いたお揚げも加えて、たっぷり黒ゴマで和えます。緑の野菜をたくさん召し上がれ!

⑥ビーフ・ストロガノフ
●トマトをたっぷり使用。牛肉と玉ねぎ、シメジ、キャベツ、人参を入れて。

本日のスープ ニラ卵のお味噌汁
●自家製味噌のお味噌汁。

ご来店お待ちしています☆

10月24日のメニューです。

①イカとあさりの野菜たっぷり和風スパゲティ
●魚介の旨みとガーリック醤油、野菜たっぷりの和風スパゲティです。

②チキンとキノコ、ブラックオリーブのペンネ・アラビアータ
●たっぷりチキンとキノコ、ブラックオリーブ、ブロッコリー。ピリッと辛いトマトソースのショートパスタ。

③ご飯を入れたもちもち肉団子のトマトソース
●オーブンで焼いたもちもち肉団子と野菜をトマトソースでじっくりことこと煮込みます。

④ジェノベーゼポテトサラダ
●飯野さんのバジルで作った特製ジェノベーゼソースでポテトを和えます。

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!無農薬の生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥シンガポール・チキンライス
●蒸し鶏でいただく、さっぱりとしたチキンライスです。

本日のスープ 人参とかぼちゃの冷製ポタージュ
●ニンジンとカボチャたっぷり。この1杯でちょっぴり贅沢。

本日のケーキ ゆずのしっとりケーキ
¥200
ご来店お待ちしています☆

10月23日のメニューです。

①ミヌダル・豚肉の黒ゴマ焼き
●沖縄料理を八百屋カフェ風にアレンジ。たっぷり黒ゴマを、ロース肉と一緒にどうぞ!

②サツマイモと里芋の揚げないコロッケ
●飯野さんのサツマイモ、里芋、エビと、コーンを入れて。オーブンで焼いて作る、低カロリーのコロッケ風です。

③豚バラ と青菜の中華うま煮
●豚バラと青菜をどっさり、シイタケ、玉ねぎ、にんじん、さつま揚げを入れて。

④ごぼうと鶏レバーの甘辛炒め
●甘辛く炒めた鶏レバーと厚めに切った八百屋カフェのきんぴら。唐辛子でちょい辛仕上げ。

⑤タラモサラダ
●関谷さんのジャガイモ、ブロッコリーを入れて。辛子明太子とマヨネーズで和えます。

⑥ワタリガニのトマトカレー
●ワタリガニをガーリックと白ワインでじっくり炒めて作ります。レンズ豆も加えて。

本日のスープ 具だくさん味噌汁
●小松菜、長ネギ、ニンジン、大根、お揚げが入っています。
ご来店お待ちしています☆

10月22日のメニューです。

①野菜たっぷり豚キムチ
●ニラ、白菜、もやし、人参、玉ねぎ、など野菜をたっぷり入れて。仕上げにクリームチーズ!

②イカと小エビのそぼろとキャベツの白ワイン炒め
●そぼろにしたイカと小エビ、キャベツ、インゲン、パプリカをオリーブオイル、にんにく、白ワインでさっと炒めて。

③八百屋カフェの照り焼きチキン
●鶏もも肉を自家製梅酒とハチミツの特製だれに漬け込んで焼きあげます。

④五目納豆の巾着焼き
●シイタケ、ニンジン、ねぎ、切り干し大根、レンコンを油揚げにつめて焼きます。

⑤きんぴらごぼうのサラダ
●ごぼうと人参をきんぴらにしてから練り胡麻とマヨネーズで和えます。

⑥肉じゃがカレー
●肉じゃがでつくった和風のカレーです。

本日のスープ 豆腐となめこの赤だし味噌汁
●じっくり煮込んだ赤だしが優しい味。三つ葉をちらして。
ご来店お待ちしています☆

10月21日のメニューです。

①牛肉の 肉じゃが
●素揚げしたジャガイモとしっかり味付けた牛肉、玉ねぎと人参、白滝を入れて。

②鯖のムニエル、バジルトマトソース
●鯖のムニエルに飯野さんのバジルを使ったトマトソースをかけて。

③鶏肉とセロリ、カシューナッツ炒め
●豆板醤とオイスターソースで仕上げます。

④ひじきの炒り豆腐
●ひじきと豆腐、玉ねぎ、人参、玉子、きのこを入れて。鉄分たっぷりおいしいです。

⑤小松菜とキャベツの辛し和え
●さっと茹でた小松菜とキャベツをからし醤油で和えます。

⑥トマトチキンカレー
●トマトとヨーグルトをたっぷり入れて作る、オリジナルです。

本日のスープ 肉団子と春雨のスープ
●肉団子と玉ねぎ、パプリカ、春雨の中華スープ。
ご来店お待ちしています☆

10月20日のメニューです。

①ナスとピーマン、豚バラの味噌炒め
●ナス、ピーマン、豚バラ肉を甘辛い味噌味で味付け。

②野菜と海鮮の豆腐煮込み
●白菜、干し椎茸、ネギ、人参を入れた、あん仕立て。優しい味です。

③タンドリーチキン
●香辛料と野菜の特製ヨーグルトソースに漬け込んで焼いた、八百屋カフェオリジナルです。

④玉こんにゃくと厚揚げのピリ辛煮
●ピリッと甘辛く、玉こんにゃくと厚揚げを返し醤油で煮含めました。

⑤お豆と人参、コリンキーのサラダ
●人参と飯野さんのコリンキー、色々お豆、レーズンをバルサミコ酢のドレッシングで和えました。

⑥ポークカレー八百屋カフェ風
●キノコ、玉ねぎ、ポテト、ニンジンをたっぷり入れて。マイルドでやさしいカレーです。

本日のスープ 豆腐汁
●鶏ひき肉で出汁をとり、豆腐とねぎを入れて。

ご来店お待ちしています☆