6月1日のメニューです

①八百屋カフェの照り焼きチキン
●鶏もも肉を自家製梅酒とハチミツの特製だれに漬け込んで焼きあげます。

②あさりと野菜の酒蒸し
●ブロッコリー、キャベツ、カブ、ニンジン。たっぷり野菜とあさりのうま味が凝縮!

③豚バラとキクラゲ、長ネギの玉子炒め
●栗田さんのトマトも使用して、胡麻油で炒めます。人気のメニュー!

④玉こんにゃくと厚揚げのピリ辛煮
●ピリッと甘辛く、玉こんにゃくと厚揚げを返し醤油で煮含めました。

⑤小松菜とカブのからし醤油和え
●さっと茹でた小松菜、かるく塩もみしたカブ、こんがり焼いたお揚げをからし醤油で和えます。

⑥ビーフ・ストロガノフ
●トマトをたっぷり使用。牛肉と玉ねぎ、シメジ、キャベツ、人参を入れて。

日のスープ 豆腐とワカメ、キノコの味噌汁
●自家製味噌を使って。
ご来店お待ちしています☆

5月29日のメニューです。

①野菜たっぷりペスカトーレ
●イカ、エビ、ムール貝、パプリカ、ブロッコリー、小松菜を入れたトマトソースのスパゲッティ。

②ベーコンとキノコのクリーム・ペンネ
●ベーコンと色々キノコがたっぷり入ったクリームソースのショートパスタ。

③ローストポーク
●八百屋カフェの定番です。
特製粒マスタードバルサミコソースで。

④ジャーマンポテトのチーズ焼き
●ジャガイモと、ベーコン、ソーセージ、玉ねぎをソテーして、チーズをのせてオーブン焼き。

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥野菜いっぱいのキーマカレー
●人参、レンコン、玉ねぎ、レーズン、ナッツ、お豆をたっぷり使ったキーマです。人気のメニュー!

本日のスープ 人参とかぼちゃのポタージュ
●ニンジンとカボチャたっぷり。この1杯でちょっぴり贅沢。

本日のケーキ 紅茶と夏みかんピールのケーキ
¥200
ご来店お待ちしています☆

5月28日のメニューです

①鶏挽き肉の和風ミートローフ
●根菜をたっぷり入れて、みそ味で味付け、玉子をぬって焼き上げます。最後にゴマをふって。

②鯖のムニエル、バジルトマトソース
●鯖のムニエルに飯野さんのバジルを使ったトマトソースをかけて。

③プルコギ八百屋カフェ風
●牛バラ肉と玉ねぎ、白菜、人参、ニラ、春雨、豆腐。シメジ入りです。

④八百屋カフェのきんぴら
●あつめに切ったごぼう、人参、レンコン、セロリをきんぴらに。

⑤小松菜とキノコのワサビ和え
●小松菜をたっぷり。さっとゆでたキノコ、こんがり焼いたお揚げをワサビ醤油で和えます。

⑥お豆のカレー
●黒豆、大豆、ひよこ豆、レンコン、インゲン、オクラ、人参、玉ねぎだけで作ります。からだのお掃除。

本日のスープ とろろ昆布のすまし汁
●とろろ昆布とおかかを入れて。
ご来店お待ちしています☆

5月27日のメニューです

①おから入ヘルシーハンバーグトマトソース
●野菜たっぷりのハンバーグにおからを加えたヘルシーハンバーグ。トマトソースをかけて。

②イカと里芋、大根の煮物
●大根、里芋、イカを返し醤油でことこと煮込みます。

③回鍋肉
●春キャベツと豚ばら肉をたっぷり使って。テンメンジャンと八丁味噌で炒めます。

④高野豆腐とキノコの卵とじ
●高野豆腐、鶏挽肉、色々キノコ、長ねぎを煮て卵でとじます。

⑤お豆と人参のサラダ
●人参と色々お豆、レーズンをバルサミコ酢のドレッシングで和えます。

⑥トロトロ牛スジの赤ワインカレー
●牛スジを赤ワイン、トマトとじっくり煮込んだ、欧風カレーです。

本日のスープ じゃがいもと新玉ねぎのお味噌汁
●玉ねぎが甘い!!

ご来店お待ちしています☆

5月26日のメニューです

①豚バラと厚揚げの揚げない梅しそカツ
●厚揚げと大葉、練り梅を豚バラ肉で巻いて、パン粉をつけてオーブン焼き。

②小松菜とシーフード、さつま揚げのタイ風生姜炒め
●生姜をたっぷり、ナンプラーで炒めて、パクチーを加えます。

③じゃがいもと鶏肉の梅酒煮
●自家製梅酒を使って、じゃがいもと鶏肉を甘辛く炒め煮にします。

④五目豆
●大豆、ニンジン、レンコン、こんにゃく、干ししいたけ、昆布を入れて。やさしい味です。

⑤カブ、キャベツのカツオ&白ゴマ和え
●関谷さんのカブを使用。白ゴマたっぷりと鰹節の粉、醤油、お味噌で和えます。

⑥ワタリガニのトマトカレー
●ワタリガニをガーリックと白ワインでじっくり炒めて作ります。レンズ豆も加えて。

本日のスープ 酸辣湯
●トマトと豆腐を入れた、酸っぱ辛いスープです。
ご来店お待ちしています☆

5月25日のメニューです

①鶏肉の胡麻マヨネーズ焼き
●鶏もも肉に下味をつけてソテー、特製マヨネーズソースをかけてオープンで焼き上げます。

②セロリとキュウリ、イカの中華炒め
●ちょっぴり辛い中華ダレをからめて、胡麻油で炒めます。

③牛肉とアスパラ、ニンジン、玉ねぎの黒こしょう炒め
●オイスターソースで下味をつけて黒こしょうをきかせて!!

④キノコと大根葉の肉味噌
●たっぷりキノコと大根葉、カブの葉と挽肉をテンメンジャンで炒めます。

⑤もやしとハム、ワカメの中華風サラダ
●さっぱりとした中華風です。

⑥トマト・チキンカレー
●生トマトとヨーグルトをたっぷり入れて作る、オリジナルです。

本日のスープ セロリとベーコンのスープ
●玉ねぎも入れてあっさり塩味。
ご来店お待ちしています☆

5月22日のメニューです

①イカとたらこのクリーム・スパゲッティ
●イカとたらこ、パプリカを入れて生クリームで和えます。

②ベーコンと小松菜のトマトソース・ペンネ
●小松菜、オリーブを入れたトマトソースをペンネにからめて。

③バジルチキンのチーズ焼き
●鶏もも肉にジェノベーゼソースとパルミジャーノをかけてオーブン焼き。

④焼き野菜と蒸し野菜のバーニャカウダ
●じゃがいも、さつまいも、人参、かぼちゃ、カブ、ブロッコリー、レンコン、etc。バーニャカウダソースをかけて!!

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥海老のカレーピラフ
●海老、玉ねぎ、人参、コーンをカレー風味で味付け。

本日のスープ 新玉ねぎとベーコンのポタージュ
●たっぷり玉ねぎでデトックス!!

ご来店お待ちしています☆

5月21日のメニューです

①豚の味噌漬け焼き
●自家製味噌に漬け込んだ豚ロース肉を、焼きます。

②里芋とジャガイモの揚げないコロッケ
●里芋、ジャガイモ、エビと、コーンを入れて。オーブンで焼いて作る、低カロリーのコロッケ風です。

③牛肉の柳川
●牛肉とゴボウを柳川風に、卵でとじて。ご飯に合います!

④厚揚げとカブの煮物
●飯野さんのカブとカブの葉、厚揚げを甘辛く煮つけます。

⑤小松菜とかまぼこのワサビマヨ和え
●小松菜を細切りのかまぼこと一緒にわさび醤油で和えました。

⑥大根とひき肉のカレー
●トロトロに煮込んだ大根とひき肉の和風カレーです。

本日のスープ ニラ卵のお味噌汁
●自家製味噌のお味噌汁。
ご来店お待ちしています☆

5月20日のメニューです

①野菜たっぷりハンバーグ、デミグラキノコソース
●人参、蓮根、玉ねぎを入れたハンバーグに、いろいろキノコのデミグラスソースをかけて。

②タイ風海鮮玉子焼き
●シーフードとパクチー、パプリカ、玉ねぎ、ナンプラーを入れた玉子焼き。スイートチリソースをかけて。

③鶏肉とネギの味噌バター炒め
●鶏もも肉と長ネギ、キノコ、小松菜を甘辛い味噌とバターで炒めます。

④切り干し大根
●切り干し大根と人参、干ししいたけ、蓮根を入れて。優しい味に仕上げます。

⑤白髪ネギと鶏ササミの中華サラダ
●長ネギ、鶏ササミと春雨を一緒に中華だれで和えました。

⑥欧風ビーフカレー
●赤ワインベースでじっくり煮込んだ欧風カレーです。

本日のスープ 酸辣湯
●トマトと豆腐を入れた、酸っぱ辛いスープです。
ご来店お待ちしています☆

5月19日のメニューです

①チキンのぱりぱりハニーマスタード焼き
●ソテーしたチキンにハニーマスタードソースをぬり、コーンフレークとアーモンドをかけてオーブンで焼きます。

②サバ味噌煮
●自家製味噌で甘辛く味付けます。

③豚肉のグリーンカレー炒め
●豚バラ肉と玉ねぎ、ピーマン、厚揚げをココナッツミルクとグリーンカレーペーストで炒めます。

④筑前煮
●シイタケ、ニンジン、ゴボウ、レンコン、タケノコ、コンニャク、インゲン、鶏もも肉を入れて。

⑤大根とホタテ、竹輪のマヨサラダ
●千切りにした大根を、ホタテと一緒にマヨネーズで和えます。
隠し味に胡麻油を少々!

⑥ビーフ・ストロガノフ
●トマトをたっぷり使用。牛肉と玉ねぎ、シメジ、キャベツ、人参を入れて。

本日のスープ 具だくさん味噌汁
●小松菜、長ネギ、ニンジン、大根、お揚げが入っています。
ご来店お待ちしています☆