12月1日のメニューです。

①野菜たっぷり豚キムチ
●ニラ、白菜、もやし、人参、玉ねぎ、など野菜をたっぷり入れて。仕上げにクリームチーズ!

②タイ風海鮮玉子焼き
●シーフードとパクチー、パプリカ、玉ねぎ、ナンプラーを入れた玉子焼き。スイートチリソースをかけて。

③タンドリーチキン
●香辛料と野菜の特製ヨーグルトソースに漬け込んで焼いた、八百屋カフェオリジナルです。

④キノコと大根葉の肉味噌
●たっぷりキノコと大根葉、カブの葉と挽肉をテンメンジャンで炒めます。

⑤小松菜の胡麻和え
●焼いたお揚げも加えて、たっぷり黒ゴマで和えます。緑の野菜をたくさん召し上がれ!

⑥カブとホウレンソウのキーマカレー
●カブの実と葉、ホウレンソウをたっぷり入れたあっさりしたキーマカレーです。

本日のスープ 大根と油揚げの味噌汁
●大根と油揚げたっぷりです。

ご来店お待ちしています☆

11月28日のメニューです。

①イカとあさりの野菜たっぷり和風スパゲティ
●魚介の旨みとガーリック醤油、野菜たっぷりの和風スパゲティです。

②ベーコンとキノコのペンネ・アラビアータ
●ブラックオリーブとブロッコリーも加えて。ピリッと辛いトマト
ソースで和えたショートパスタ。”

③牛肉のポトフ
●ことこと煮込んだ牛肉とたっぷり野菜。カップでお出しします。”

④ジェノベーゼポテトサラダ
●飯野さんのバジルで作った特製ジェノベーゼソースでポテトを和えます。”

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!無農薬の生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。”

⑥オムライス八百屋カフェ風
●薄焼き卵と野菜たっぷりチキンライスのハーモニー!”

本日のスープ 人参とサツマイモのポタージュ
●ニンジンとサツマイモたっぷり。この1杯でちょっぴり贅沢。”

柿と人参のしっとりケーキ  ¥200
ご来店おまちしています☆

11月27日のメニューです。

①豚肉と玉ねぎ、ピーマン、ジャガイモの中華カレー炒め
●豚肉と野菜をカレー粉と練りごまの特製だれで炒めました。

②鯖のムニエル、バジルトマトソース
●鯖のムニエルに飯野さんのバジルを使ったトマトソースをかけて。

③パプリカレモンチキン
●鶏もも肉と長ねぎをレモンとパプリカでソテーします。さわやかな味。

④野菜たっぷりの自家製がんも
●ひじき、干しシイタケ、長芋、ニンジン、ゴボウ入りです。

⑤蒸し野菜
●サツマイモ、カボチャ、小松菜、大根、ニンジン。自家製ゆず味噌で。

⑥ビーフ・ストロガノフ
●トマトをたっぷり使用。牛肉と玉ねぎ、シメジ、キャベツ、人参を入れて。

本日のメニュー 大根と油揚げの味噌汁
●大根と油揚げたっぷりです。
ご来店お待ちしています☆

11月26日のメニューです。

①豚バラとかぼちゃ、えのきの揚げないカツレツ
●かぼちゃとえのきを豚バラで巻いて、パン粉をつけ、オーブンで焼き上げます。

②あさりと野菜の酒蒸し
●ブロッコリー、キャベツ、カブ、ニンジン。たっぷり野菜とあさりのうま味が凝縮!

③鶏挽肉と根菜の巾着煮
●油揚げの中に、鶏挽肉とレンコン、人参、玉ねぎ、ごぼう、しいたけを詰めて甘辛く煮ます。

④切昆布の五目煮
●お豆、ニンジン、お揚げ、レンコン入りです。

⑤3種のナムル
●小松菜、もやし、コリンキーのナムルです。3種類別々の味付けで。

⑥ほうれん草のチキンカレー
●ピュレにしたホウレン草をたっぷり入れて作る、緑のチキンカレーです。

本日のスープ いかの味噌汁
●大根、人参、ごぼう、里芋とイカ、わたも一緒に煮込んだ味噌汁。
ご来店お待ちしています☆

11月25日のメニューです。

①焼き肉のサラダ仕立て
●牛肉を焼いてたっぷりのお野菜の上にのせます。仕上げにマヨネーズをかけて。

②キャベツのかに玉
●キャベツをたっぷり使ったかに玉です。きのこの黒酢あんをかけて。

③八百屋カフェの照り焼きチキン
●鶏もも肉を自家製梅酒とハチミツの特製だれに漬け込んで焼きあげます。

④人参チャンプルー
●沖縄料理の人参シリシリ。人参と豆腐、ツナ、卵を入れて。さっぱりしていて身体にやさしい味付けです。

⑤小松菜とカブのからし醤油和え
●さっと茹でた小松菜、かるく塩もみしたカブ、こんがり焼いたお揚げをからし醤油で和えます。

⑥大根とひき肉のカレー
●トロトロに煮込んだ大根とひき肉の和風カレーです。

本日のスープ 白菜ときくらげの中華スープ
●中華風の味付けです。
ご来店お待ちしています☆

11月21日のメニューです。

①塩豚とキノコのトマトクリームソーススパゲティ
●よく炒めた塩豚とキノコをトマトソースを入れて生クリームを加えます。

②サーモンとポテト、キャベツのクリームペンネ
●サーモンとポテト、キャベツ。鮭の旨みたっぷりのクリームソースンネです。
③バジルチキンのチーズ焼き
●鶏もも肉にジェノベーゼソースとパルミジャーノをかけてオーブン焼き。

④いろいろ旬の野菜のワイン蒸し
●さつまいも、かぼちゃ、大根、ジャガイモ、ブロッコリー、ニンジン、が入っています。

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!無農薬の生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥ミートソースのチーズドリア
●ポテトたっぷりのミートソースをご飯の上にかけてチーズと一緒に焼き上げます。

本日のスープ カブのポタージュ
●寒くなって甘みの増したカブが飯野さんから届きました。なめらかなポタージュに仕上げます。

本日のスペシャルメニュー
・ドライトマトとジェノベーゼのフォカッチャ
・レバーペースト         ¥200~
ご来店お待ちしています☆

11月20日のメニューです。

①タイ風ポークジンジャー
●ココナッツミルクとグリーンカレーペーストで味付けたポークジンジャーです。

②白菜とシーフード、秋野菜のクリーム煮
●シーフードと白菜、キノコ、カボチャ、人参、玉ねぎをホワイトソースで優しいい味に。

③里芋の味噌チーズ煮っころがし
●飯野さんの里芋をお味噌ととろけるチーズで煮っころがしに。とろーりチーズがからんんでうまい!!

④ごぼうと鶏レバーの甘辛炒め
●甘辛く炒めた鶏レバーと厚めに切った八百屋カフェのきんぴら。唐辛子でちょい辛仕上げ。

⑤大根とホタテ・竹輪のマヨサラダ
●千切りにした大根をホタテ、竹輪と一緒にマヨネーズで和えます。

⑥トロトロ牛すじの赤ワインカレー
●牛筋を赤ワイン、トマトとじっくり煮込んだ、欧風カレーです。

本日のスープ 豆腐とワカメ、キノコの味噌汁
●自家製味噌を使って。

ご来店お待ちしています☆

11月19日のメニューです。

①鶏つくねの山椒風味
●人参、シイタケ、レンコンを入れた鶏つくねを甘辛いタレにピリッと辛い山椒の実を加えて焼きます。

②八宝菜
●イカ、さつま揚げ、小エビ、ウズラの卵、ニンジン、白菜、玉ねぎ、豚肉、塩味で仕上げます。

③回鍋肉
●冬キャベツと豚ばら肉をたっぷり使って。テンメンジャンと八丁味噌で炒めます。

④具だくさんのひじきの煮物
●鉄分たっぷりのひじきに、大豆、人参、ごぼう、レンコン、油揚げ、こんにゃく、さやいんげんを入れて。

⑤キャベツとカブのぱりぱり梅肉和え
●キャベツとカブをたくさん使って。胡麻油の風味。シソをちらして。

⑥肉じゃがカレー
●肉じゃがでつくった和風のカレーです。

本日のスープ とろろ昆布のすまし汁
●とろろ昆布とおかかを入れて。

ご来店お待ちしています☆

11月18日のメニューです。

①牛肉の 肉じゃが
●素揚げしたジャガイモとしっかり味付けた牛肉、玉ねぎと人参、白滝を入れて。

②イカと里芋、大根の煮物
●大根、里芋、イカを返し醤油でことこと煮込みます。

③鶏もも肉の西京焼き
●西京味噌に漬け込んだ鶏もも肉を、オーブンでじっくり柔らかく焼き上げます。

④五目納豆の巾着焼き
●シイタケ、ニンジン、ねぎ、切り干し大根、レンコンを油揚げにつめて焼きます。

⑤鶏ササミとコリンキ-の中華サラダ
●関谷さんのコリンキーとわかめ、水菜、もやし、長ネギと春雨を一緒に中華だれで和えます。

⑥カブとホウレンソウのキーマカレー
●カブの実と葉、ホウレンソウをたっぷり入れたあっさりしたキーマカレーです。

本日のスープ 酸辣湯
●トマトと豆腐を入れた、酸っぱ辛いスープです。

ご来店お待ちしています☆

11月17日のメニューです。

①肉豆腐
●牛肉、しらたき、豆腐、ねぎをことことすき焼き風の味付けで煮込みます。

②エビとイカ、セロリのチリソース
●小エビとイカ、セロリと玉ねぎ、卵も入れてマイルドなチリソースで和えます。

③白菜いっぱいの麻婆春雨
●麻婆春雨にたっぷりの白菜を加えて。花山椒でピリッとしぶ

④キノコと大根葉の肉味噌
●たっぷりキノコと大根葉、カブの葉と挽肉をテンメンジャンで炒めます。

⑤小松菜の胡麻和え
●焼いたお揚げも加えて、たっぷり黒ゴマで和えます。緑の野菜をたくさん召し上がれ!

⑥トマトチキンカレー
●トマトとヨーグルトをたっぷり入れて作る、オリジナルです。

本日のスープ 豆腐となめこの赤だし味噌汁
●じっくり煮込んだ赤だしが優しい味。三つ葉をちらして。
ご来店お待ちしています☆