2月1日のメニューです

①鶏肉の胡麻マヨネーズ焼き
●鶏もも肉に下味をつけてソテー、特製マヨネーズソースをかけてオープンで焼き上げます。

②イカと小松菜、ブロッコリーの中華炒め
●イカと野菜をあっさり塩味で中華風にさっと炒めて。

③豚バラとキクラゲ、長ネギの玉子炒め 
●トマト、豚肉を、胡麻油で
炒めます。人気のメニュー! 

④小松菜と切干大根の煮びたし
●飯野さんの小松菜と切干大根、こんがり焼いたお揚げを入れて。やさしい味の煮びたし。

⑤いか人参
●福島の郷土料理。するめいかと人参を醤油だれに漬けます。

⑥ワタリガニのトマトカレー
●ワタリガニをガーリックと白ワインでじっくり炒めて作ります。レンズ豆も加えて。

本日のスープ 焼きネギとお揚げの味噌汁
●こんがり焼いたネギと油揚げ。
焼きネギの旨味がでてます!

ご来店お待ちしています☆

1月29日のメニューです

①アンチョビとキャベツのスパゲティ
●アンチョビとガーリックをソテーして、キャベツと野菜をたっぷり入れます。

②ベーコンとほうれん草のペンネ・アラビアータ
●キノコとオリーブも入れて。ピリッと辛いトマトソースのショートパスタ。

③牛肉のポトフ
●ことこと煮込んだ牛肉とたっぷり野菜。カップでお出しします。

④アボカドとブロッコリー、ポテトのサラダ
●ソテーした小エビ、ゆで卵も入れて。ボリューミーなマヨネーズ仕立てのサラダです。

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥ミートソースのチーズドリア
●ポテトたっぷりのミートソースをご飯の上にかけてチーズと一緒に焼き上げます。

本日のスープ バターナッツのポタージュ
●キメの細かいなめらかな舌ざわり。

本日のケーキ  抹茶小豆のケーキ    ¥200

ご来店お待ちしています☆ 

1月28日のメニューです

①揚げない酢豚
●人参、ピーマン、玉ねぎ、しいたけ、レンコンが入っています。

②さばのマスタード焼き
●さばにマスタードとマヨネーズをぬってオーブンで焼きます。

③トマトをたくさん入れた麻婆豆腐
●本日は栗田さんのトマトをいっしょに炒めた麻婆豆腐、いつもと違った味です。

④野菜たっぷりの自家製がんも
●ひじき、干しシイタケ、長芋、ニンジン、ゴボウ入りです。

⑤大根とツナ・竹輪のマヨサラダ
●細かく千切りにした大根をツナ、竹輪と一緒にマヨネーズで和えます。

⑥ほうれん草のチキンカレー
●ピュレにしたホウレン草をたっぷり入れて作る、緑のぜいたくなチキンカレーです。

本日のスープ セロリとベーコンのスープ
●玉ねぎも入れてあっさり塩味。

ご来店お待ちしています☆

1月27日のメニューです

①鶏もも肉の味噌マヨ焼き
●鶏もも肉に甘めの味噌マヨだれを塗ってオーブン焼き。

②キャベツのかに玉
●キャベツをたっぷり使ったかに玉です。きのこの黒酢あんをかけて。

③八宝菜
●イカ、豚肉、さつま揚げ、小エビ、ウズラの卵、ニンジン、白菜、玉ねぎ、塩味で仕上げます。

④ごぼうの梅煮
●関谷さんのごぼうを、梅干と昆布、水だけでじっくりことこと8時間煮ます。

⑤根菜の白和え
●人参、レンコン、ごぼう、インゲン、カブ、コンニャクを入れて。野菜をたっぷりどうぞ!

⑥肉じゃがカレー
●肉じゃがでつくった和風のカレーです。

本日のスープ 具だくさん粕汁
●小松菜、長ネギ、人参、大根、お揚げを入れて、酒粕と白味噌で。

ご来店お待ちしています☆

1月26日のメニューです

①牛肉の肉じゃが
●素揚げしたジャガイモとしっかり味付けた牛肉、玉ねぎと人参、白滝を入れて。

②タイ風海鮮玉子焼き
●シーフードとパクチー、パプリカ、玉ねぎ、ナンプラーを入れた玉子焼き。スイートチリソースをかけて。

③鶏肉とセロリのチリソース
●鶏肉、セロリと玉ねぎ、卵を入れてマイルドなチリソースに。

④蒸し野菜のゆず味噌かけ
●里芋、大根、人参、カブ、さつまいもを使用して。

⑤もやしとハム、ワサビ菜、ワカメの中華風サラダ
●さっぱりとした中華風です。

⑥大根とひき肉のカレー
●トロトロに煮込んだ大根とひき肉の和風カレーです。

本日のスープ イカの味噌汁
●豚汁の豚の代わりにイカ!!イカのわたも入れてこくのある野菜たっぷりのお味噌汁。

ご来店お待ちしています☆

1月25日のメニューです

①タンドリーチキン八百屋カフェ風
●香辛料と野菜の特製ヨーグルトソースに漬け込んだ鶏もも肉を、オーブンでじっくり焼きあげます。

②イカと野菜のコチュジャン炒め
●イカとセロリ、長ネギ、ピーマン、小松菜をコチュジャンで甘辛く炒めます。

③ほうれん草とベーコンの卵炒め
●飯野さんのほうれん草をたっぷり使用して、バターでソテーします。

④玉こんにゃくと厚揚げのピリ辛煮
●ピリッと甘辛く、玉こんにゃくと厚揚げを返し醤油で煮含めます。

⑤小松菜の胡麻和え
●焼いたお揚げも加えて、たっぷり黒ゴマで和えます。緑の野菜をたくさん召し上がれ!

⑥ビーフ・ストロガノフ
●ルーを使わず、30分以上しっかり炒めた玉ねぎと季節の野菜で仕上げる本格派。

本日のスープ 豆腐汁
●鶏ひき肉で出汁をとり、豆腐とねぎを入れて。

ご来店お待ちしています☆

1月22日のメニューです

①ワタリガニのトマトクリーム・スパゲティ
●パプリカと小松菜、ワタリガニを入れて。トマトソースに生クリームで濃厚仕上げ。お得感あり!

②ベーコンとキノコのクリーム・ペンネ
●ベーコンと色々キノコがたっぷり入ったクリームソースのショートパスタ。

③もちもち肉団子のトマト煮込み
●つなぎにお米を使ったもちもちの肉団子と野菜を、トマトソースでじっくり煮込みます。

④ジャーマンポテトのチーズ焼き
●ジャガイモと、ベーコン、ソーセージ、玉ねぎをソテーして、チーズをのせてオーブン焼き。

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥野菜いっぱいのキーマカレー
●人参、レンコン、玉ねぎ、レーズン、ナッツ、お豆をたっぷり使ったキーマです。人気のメニュー!

本日のスープ いろいろ野菜とベーコンのクリームスープ
●よーく煮込んだ角切り野菜に、バターと牛乳を加えて。やさしい味です。

本日のケーキ 無農薬レモンのケーキ   ¥200

ご来店お待ちしています☆

1月21日のメニューです

①春菊たっぷりの肉豆腐
●牛肉と豆腐、長ネギ、白滝に春菊をたっぷり入れて、すき焼き風の味付けに。

②サバのムニエル、タルタルソース
●塩コショウしたサバに、小麦粉をかけてバターでソテーして、白ワインでフランベ。自家製タルタルソースを添えて。

③鶏肉とセロリ、カシューナッツ炒め
●豆板醤とオイスターソースで仕上げます。

④切昆布の五目煮
●お豆、ニンジン、お揚げ、レンコン入りです。

⑤3種のナムル
●人参、小松菜、もやしのナムルです。3種類別々の味付けで。

⑥お豆のカレー
●黒豆、大豆、ひよこ豆、レンコン、インゲン、オクラ、人参、玉ねぎだけで作ります。からだのお掃除。

本日のスープ 豚汁
●里芋、大根、ごぼう、人参、こんにゃくを入れて。

ご来店お待ちしています☆

1月20日のメニューです

①野菜たっぷりハンバーグ、デミグラキノコソース
●人参、蓮根、玉ねぎを入れたハンバーグに、いろいろキノコのデミグラスソースをかけて。

②エビとほうれん草の玉子炒め 
●ほうれん草とトマトに小エビを入れてバターで玉子炒め。栗田さんのトマトをたっぷり使用!!

③回鍋肉
●中華の定番、ご飯がすすむメニューです。八丁味噌が隠し味。

④ひじきの炒り豆腐
●ひじきと豆腐、長ネギ、人参、玉子、きのこを入れて。鉄分、マグネシウムなどミネラル補給におすすめ。

⑤タラモサラダ
●ジャガイモ、ブロッコリーをたらことマヨネーズで和えます。

⑥欧風ビーフカレー
●たっぷりの牛肉を、季節の野菜とともに赤ワインでじっくり煮込んだ、欧風カレー。

本日のスープ 白菜ときくらげの中華スープ
●中華風の味付けです。

ご来店お待ちしています☆

1月19日のメニューです

①もも肉の西京焼き
●西京味噌に漬け込んだ鶏もも肉を、オーブンでじっくり柔らかく焼き上げます。

②野菜と海鮮の豆腐あんかけ
●白菜、干し椎茸、すり下ろした長芋、ネギ、人参を入れた、あん仕立て。やさしい味です。

③豚肉とジャガイモの中華カレー炒め
●豚肉と野菜をカレー粉と練りごまの特製だれで炒めました。

④五目納豆の巾着焼き
●シイタケ、ニンジン、ねぎ、切り干し大根、レンコンを混ぜた納豆を油揚げに詰めて焼きます。

⑤小松菜とキャベツの辛し和え
●さっと茹でた小松菜とキャベツをからし醤油で和えます。

⑥ビーフ・ストロガノフ
●ルーを使わず、30分以上しっかり炒めた玉ねぎと季節の野菜で仕上げる本格派。

本日のスープ カブのざっくりポタージュ
●ざっくりつぶしたカブ、カブの葉がおいしい。食べ応えのあるスープです。

ご来店お待ちしています☆