10月30日のメニュー

①野菜たっぷりボロネーゼ
●旬の野菜をたっぷり入れたミートソースのスパゲティ。

②かぼちゃとシーフードのマカロニグラタン
●ハロウィーンなのでかぼちゃとシーフードを入れて。久しぶりのグラタンです。

③バジルチキンのチーズ焼き
●鶏もも肉にジェノベーゼソースとパルミジャーノをかけてオーブン焼き。

④おとなのポテトサラダ
●炒めた厚切りベーコンとブルーチーズが決めてです。ガーリックとマスタードの風味でちょっぴり大人味。

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥海老カレーピラフ
●海老、玉ねぎ、人参、コーンを入れてカレー風味で味付け。

本日のスープ 人参とカボチャのポタージュ
●ニンジンとかぼちゃで風邪予防にも。この1杯でちょっぴり贅沢。

本日のケーキ カボチャのモンブラン風ケーキ  ¥200
ご来店お待ちしています☆

10月29日のメニュー

①豚と白菜のミルフィーユ蒸し
●豚バラ肉と白菜をミルフィーユ状に重ねて柔らかく蒸します。ポン酢しょうゆをかけて。

②さばのマスタード焼き
●さばにマスタードとマヨネーズをぬってオーブンで焼きます。

③鶏挽肉と根菜の巾着煮
●油揚げの中に、鶏挽肉とレンコン、人参、玉ねぎ、ごぼう、しいたけを詰めて甘辛く煮ます。

④シーフードと緑のチヂミ
●イカ、小エビ、ネギ、にら、ホウレンソウをたっぷり入れて。

⑤3種のナムル
●人参、小松菜、もやしのナムルです。3種類別々の味付けで。

⑥大根とひき肉のカレー
●じっくり煮込んだ大根とひき肉の和風カレーです。

本日のスープ ジャガイモと玉ねぎの味噌汁
●玉ねぎとジャガイモとを煮込んだ素朴な味噌汁。
ご来店お待ちしています☆

10月28日のメニュー

①鶏つくねの山椒風味
●人参、シイタケ、レンコンを入れた鶏つくねをピリッと辛い山椒の実を入れた甘辛いタレで焼きます。

②イカと里芋、大根の煮物
●大根、里芋、イカを返し醤油でことこと煮込みます。

③豚バラと青菜の中華うま煮
●豚バラと青菜をどっさり、シイタケ、玉ねぎ、にんじん、さつま揚げを入れて。

④ごぼうと鶏レバーの甘辛炒め
●甘辛く炒めた鶏レバーと厚めに切った八百屋カフェのきんぴら。唐辛子でちょい辛仕上げ。

④カボチャのサラダ
●飯野さんのかぼちゃを使用して。カボチャにゆで卵と玉ねぎを加えてマヨネーズで和えます。

⑤ワタリガニのトマトカレー
●ワタリガニをガーリックと白ワインでじっくり炒めて作ります。レンズ豆も加えて。

本日のスープ 豚汁
●里芋、大根、ごぼう、人参、こんにゃくを入れて。
ご来店お待ちしています☆

10月27日のメニュー

①豚の味噌漬け焼き
●お味噌に漬け込んだ豚ロース肉をこんがり焼きます。

②セロリとキュウリ、イカの中華炒め
●ちょっぴり辛い中華ダレをからめて、胡麻油で炒めます。

③なすと豚肉の豆板醤炒め
●豚肉をナス、キャベツ、玉ねぎ、ニンジンと一緒に、味噌と豆板醤で炒めます。

④具だくさんひじきの煮物
●鉄分たっぷりのひじきに、大豆、人参、ごぼう、レンコン、油揚げ、こんにゃく、さやいんげんを入れて。

⑤蒸し野菜
●さつまいも、小松菜、カボチャ、大根、人参。ヨーグルトと白味噌のマヨだれで。

⑥トロトロ牛すじの赤ワインカレー
●牛すじを赤ワイン、トマトとじっくり煮込んだ、欧風カレーです。

本日のスープ 具だくさん味噌汁
●小松菜、長ネギ、ニンジン、大根、お揚げが入っています。
ご来店お待ちしています☆

10月26日のメニュー

①鶏もも肉の味噌マヨ焼き
●鶏もも肉に甘めの味噌マヨだれを塗ってオーブン焼き。

②エビとイカ、セロリのチリソース
●小エビとイカ、セロリと玉ねぎ、卵も入れてマイルドなチリソースで和えます。

③肉豆腐
●牛肉、しらたき、豆腐、ねぎをことことすき焼き風の味付けで煮込みます。

④小松菜と切干大根の煮びたし
●関谷さんの小松菜と切干大根、こんがり焼いたお揚げを入れて。やさしい味の煮びたし。

⑤鶏ササミとコリンキ-の中華サラダ
●関谷さんのコリンキーとわかめ、水菜、長ネギと春雨を一緒に中華だれで和えます。

⑥ポークカレー八百屋カフェ風
●玉ねぎ、ポテト、ニンジンをたっぷり入れて。マイルドでやさしいカレーです。

本日のスープ とろろ昆布のすまし汁
●とろろ昆布とおかかを入れて。
ご来店お待ちしています☆

10月23日のメニュー

①ベーコンと野菜の和風スパゲティ
●ベーコンの旨みとガーリック醤油、野菜たっぷりの和風スパゲティです。

②シーフードとキノコのペンネ・アラビアータ
●シーフードとキノコ、ブロッコリー。ピリッと辛いトマトソースのショートパスタ。

③ローストポーク
●オーブンでじっくり焼き上げる金曜日の定番メニュー。特製粒マスタードソースで。

④いろいろ旬の野菜のワイン蒸し
●さつまいも、かぼちゃ、大根、ジャガイモ、ブロッコリー、ニンジン、etc。

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。”

⑥野菜いっぱいのキーマカレー
●人参、レンコン、玉ねぎ、レーズン、ナッツ、お豆をたっぷり使ったキーマです。人気のメニュー!

本日のスープ ミネストローネ
●旬の角切り野菜とたっぷりのトマト、ベーコンでつくります。

本日のケーキ カボチャのマドレーヌ風ケーキ ¥200

10月22日のメニュー

①八百屋カフェの照り焼きチキン
●鶏もも肉を自家製梅酒とハチミツの 特製だれに漬け込んで焼きあげます。

②さんまの大葉ソース焼き
●風味豊かな広島県産の無農薬大葉で作った自家製ペーストを使った、さんまのソテーです。

③白菜いっぱいの麻婆春雨
●麻婆春雨に白菜とパプリカを加えて。山椒の風味でちょっぴりしびれる辛さ。

④たっぷり旬の野菜炒め
●キャベツ、アスパラ、人参、玉ねぎなど、旬の野菜をたっぷり中華風炒めに!

⑤人参とカブの松前サラダ
●人参、カブ、スルメイカ、昆布の入った松前サラダです。

⑥肉じゃがカレー
●肉じゃがでつくった和風のカレーです。

本日のスープ 冬瓜と鶏そぼろのスープ
●冬瓜を鶏むねの挽肉、長ネギ、塩、コショウ、生姜を入れてゆっくり煮込みました。からだに優しいスープです。
ご来店お待ちしています☆

10月21日のメニュー

①牛肉の肉じゃが
●素揚げしたジャガイモとしっかり味付けた牛肉、玉ねぎと人参、白滝を入れて。

②サバの塩焼きサラダ仕立て
●サバの塩焼きに水菜、人参、長ネギのサラダを添えて。

③八宝菜
●イカ、豚肉、さつま揚げ、小エビ、ウズラの卵、ニンジン、白菜、玉ねぎ、塩味で仕上げます。

④切り干し大根
●切り干し大根と人参、干ししいたけ、蓮根を入れて。優しい味に仕上げます。

⑤山芋ザクザク
●青森産の山芋を千切りにして飯野さんのオクラと一緒にワサビ醤油で和えます。

⑥トマト・チキンカレー
●トマトとヨーグルトをたっぷり入れて作る、オリジナルです。

本日のスープ ジャガイモと玉ねぎの味噌汁
●玉ねぎとジャガイモを煮込んだ゛素朴な味噌汁。
ご来店お待ちしています☆

10月20日のメニュー

①鶏挽き肉の和風ミートローフ
●人参、蓮根、牛蒡、しいたけ、長ネギをたっぷり入れて、お味噌で味付け、ゴマをふって焼きます。

②小松菜とシーフードのタイ風生姜炒め
●生姜をたっぷり、ナンプラーで炒めて、パクチーを加えます。

③豚バラとキクラゲ、長ネギの玉子炒め 
●トマト、豚肉を、胡麻油で炒めます。人気のメニュー!

④牛スジとごぼう、こんにゃくの甘辛煮
●とろとろに煮込んだ牛すじにやわらか牛蒡。こんにゃくと一緒に炒め煮にします。

⑤かぼちゃとさつまいも、きゅうりのヨーグルトマヨサラダ
●ヨーグルトの酸味ときゅうりの食感がアクセント。さっぱりしてます。

⑥ビーフ・ストロガノフ
●ルーを使わず、30分以上しっかり炒めた玉ねぎと季節の野菜で仕上げる本格派。

本日のスープ 酸辣湯
●トマトと豆腐を入れた、酸っぱ辛いスープです。
ご来店お待ちしています☆

10月19日のメニュー

①焼き肉のサラダ仕立て 
●牛肉と玉ねぎをりんごの入った特製だれでソテーして、季節のサラダとともに。

②イカとセロリ、ピーマンの生姜焼き
●イカとセロリ、ピーマンを、ごま油で生姜焼きに。

③野菜たっぷり豚キムチ
●ニラ、白菜、もやし、人参、玉ねぎ、など野菜をたっぷり入れて。仕上げにクリームチーズ!

④玉こんにゃくと厚揚げのピリ辛煮
●ピリッと甘辛く、玉こんにゃくと厚揚げを返し醤油で煮含めました。

⑤小松菜とキノコのワサビ和え 
●関谷さんの小松菜をたっぷり。さっとゆでたキノコ、こんがり焼いたお揚げをワサビ醤油で和えます。

⑥欧風ビーフカレー
●たっぷりの牛肉を、季節の野菜とともに赤ワインでじっくり煮込んだ、欧風カレー。

本日のスープ セロリとベーコンのスープ
●玉ねぎも入れてあっさり塩味。
ご来店お待ちしています☆