10月1日のメニューです

①タイ風ポークジンジャー
●ココナッツミルクとグリーンカレーペーストで味付けたポークジンジャーです。

②八宝菜
●イカ、さつま揚げ、小エビ、ウズラの卵、ニンジン、白菜、玉ねぎ、塩味で仕上げます。

③じゃがいもと鶏肉の梅酒煮
●自家製梅酒を使って、じゃがいもと鶏肉を甘辛く炒め煮にします。

④五目納豆の巾着焼き
●シイタケ、ニンジン、ねぎ、切り干し大根、レンコンを混ぜた納豆を油揚げに詰めて焼きます。

⑤カボチャのサラダ
●飯野さんのかぼちゃを使用して。カボチャにゆで卵と玉ねぎを加えてマヨネーズで和えます。

⑥トロトロ牛すじの赤ワインカレー
●牛筋を赤ワイン、トマトとじっくり煮込んだ、欧風カレーです。

本日のスープ セロリとベーコンのスープ
●玉ねぎも入れてあっさり塩味。
ご来店おまちしています☆

9月30日のメニューです

①野菜たっぷりハンバーグ、デミグラキノコソース
●人参、蓮根、玉ねぎを入れたハンバーグに、いろいろキノコのデミグラスソースをかけて。

②サバの香草パン粉焼き
●サバを塩コショウして
香草入りのパン粉をつけてオーブン焼き!

③プルコギ八百屋カフェ風
●牛バラ肉と玉ねぎ、白菜、人参、ニラ、春雨、豆腐、シメジを入れて。

④筑前煮
●シイタケ、ニンジン、ゴボウ、レンコン、タケノコ、コンニャク、インゲン、鶏もも肉を入れて。

⑤小松菜とカブのからし醤油和え
●さっと茹でた小松菜、かるく塩もみしたカブ、こんがり焼いたお揚げをからし醤油で和えます。

⑥トマト・チキンカレー
●生トマトとヨーグルトをたっぷり入れて作る、オリジナルです。

本日のスープ 具だくさん味噌汁
●小松菜、長ネギ、ニンジン、大根、お揚げが入っています。
ご来店お待ちしています☆

9月29日のメニューです

①ポークピカタのトマトソース
●豚肩ロースに塩こしょうをして、卵をつけバターでソテーします。トマトソースをかけて。

②イカと小エビのそぼろとキャベツの白ワイン炒め
●そぼろにしたイカと小エビ、キャベツ、インゲン、パプリカをオリーブオイル、にんにく、白ワインでさっと炒めて。

③豚肉とジャガイモの中華カレー炒め
●豚肉と野菜をカレー粉と練りごまの特製だれで炒めました。

④具だくさんひじきの煮物
●鉄分たっぷりのひじきに、大豆、人参、ごぼう、レンコン、油揚げ、こんにゃく、さやいんげんを入れて。

⑤山芋ザクザク
●青森産の山芋を千切りにして飯野さんのオクラと一緒にワサビ醤油で和えます。

⑥ビーフ・ストロガノフ
●ルーを使わず、30分以上しっかり炒めた玉ねぎと季節の野菜で仕上げる本格派。

本日のスープ 酸辣湯
●トマトと豆腐を入れた、酸っぱ辛いスープです。

ご来店お待ちしています☆

9月28日のメニューです

①鶏もも肉の西京焼き
●西京味噌に漬け込んだ鶏もも肉を、オーブンでじっくり柔らかく焼き上げます。

②イカとセロリ、ピーマンの生姜焼き
●イカとセロリ、ピーマンを、ごま油で生姜焼きに。

③牛肉とニンニクの芽のオイスターソース炒め
●牛肉とニンニクの芽、ニラ、もやし、パプリカをオイスターソースで。

④高野豆腐とキノコの卵とじ
●高野豆腐、鶏挽肉、色々キノコ、長ねぎを煮て卵でとじます

⑤小松菜とキャベツの辛し和え
●さっと茹でた小松菜とキャベツをからし醤油で和えます。

⑥欧風ビーフカレー
●たっぷりの牛肉を、季節の野菜とともに赤ワインでじっくり煮込んだ、欧風カレー。

本日のスープ ニラ卵のお味噌汁
●ニラと玉子のやさしい味のお味噌汁。
ご来店お待ちしています☆

9月25日のメニューです。

①ベーコンと野菜の和風スパゲティ
●ベーコンの旨みとガーリック醤油、野菜たっぷりの和風スパゲティです。

②シーフードとキノコのペンネ・アラビアータ
●シーフードとキノコ、ブロッコリー。ピリッと辛いトマトソースのショートパスタ。

③野菜たっぷりのミートローフ
●旬の野菜とお豆をたっぷり入れた八百屋カフェ特製のミートローフです。

④おとなのポテトサラダ
●炒めた厚切りベーコンとブルーチーズが決めてです。ガーリックとマスタードの風味でちょっぴり大人味。

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥チキンピラフ
●ニンジン、玉ねぎ、ピーマンに、鶏肉を入れて。今日はケチャップ味。

本日のスープ ミネストローネ
●旬の角切り野菜とたっぷりの生トマト、ベーコンでつくります。

本日のケーキ かぼちゃのケーキ      ¥200
ご来店お待ちしています☆

9月24日のメニューです

①チキン・サルサ
●鶏もも肉を蒸し焼きにして、アボカド、キュウリ、ピーマン、玉ねぎ、トマトのサルサをかけて。

②エビとイカ、セロリのチリソース
●小エビとイカ、セロリと玉ねぎ、卵も入れてマイルドなチリソースで和えます。

③なすとピーマン厚揚げの豆板醤炒め
●豆板醤でピリッと辛めの中華風に炒めます。

④切り干し大根
●切り干し大根と人参、干ししいたけ、蓮根、油揚げを入れて。優しい味に仕上げます。

⑤ごちそうとろろ
●青森県産の長芋をオクラ、長ネギ、卵と一緒にだし汁で溶きました。カップでお出しします。

⑥ポークカレー八百屋カフェ風
●玉ねぎ、ポテト、ニンジンをたっぷり入れて。マイルドでやさしいカレーです。

本日のスープ 豆腐とワカメ、キノコの味噌汁
●お味噌汁の定番。
ご来店お待ちしています☆

9月17日のメニューです。

①豚と白菜のミルフィーユ蒸し
●豚バラ肉と白菜をミルフィーユ状に重ねて柔らかく蒸します。ポン酢しょうゆをかけて。
②さばのマスタード焼き
●さばにマスタードとマヨネーズをぬってオーブンで焼きます。
③親子丼八百屋カフェ風
●鶏もも肉、玉ねぎ、三つ葉やさしい味のふわふわ親子丼。
④牛スジとごぼう、こんにゃくの甘辛煮
●とろとろに煮込んだ牛筋にやわらか牛蒡。こんにゃくとともに炒め煮にしました。
⑤お豆と人参のサラダ
●人参と色々お豆、レーズンをバルサミコ酢のドレッシングで和えます。
⑥大根とひき肉のカレー
●じっくり煮込んだ大根とひき肉の和風カレーです。
本日のスープ 焼きネギとお揚げの味噌汁
●こんがり焼いたネギと油揚げ。
ご来店お待ちしてます。☆

9月11日のメニューです

①塩豚と夏野菜、シソペーストの和風スパゲティ
●広島県産のシソをペーストにして、塩豚・夏野菜と一緒に和風スパゲティに。

②チキンとなすのペンネ・アラビアータ
●チキンとなす。ピリッと辛いトマトソースのショートパスタ。

③野菜たっぷりシーフードのスパニッシュオムレツ
●旬の野菜に、小エビ、イカ、あさりを入れて、生クリームを入れて、低温でじっくり焼きあげます。

④アスパラと枝豆、白ナスのパルミジャーノ
●アスパラ、白なす、枝豆をサッとボイルしパルメザンチーズとオリーブオイルで和えました。

⑤八百屋カフェサラダ
●金曜日の定番!無農薬の生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥野菜いっぱいのキーマカレー
●人参、レンコン、玉ねぎ、レーズン、ナッツ、お豆をたっぷり使ったキーマです。人気のメニュー!

本日のスープ バターナッツのポタージュ
●飯野さんから届いたかぼちゃ。キメの細かいなめらかな舌ざわり。

本日のケーキ アップルシナモンケーキ
¥200
ご来店お待ちしています☆

9月10日のメニューです

①鶏もものガリバタしょうゆ焼き
●鶏もも肉とキノコ、ネギ、パプリカ、小松菜をガーリックバターでソテーして。

②鯖のムニエル・タルタルソース
●鯖をバターと白ワインでムニエルにして、タルタルソースをたっぷりかけます。

③牛肉の柳川
●牛肉とゴボウを甘辛く煮て、卵でとじます。

④切り干し大根
●切り干し大根と人参、干ししいたけ、蓮根を入れて。優しい味に仕上げます。

⑤ごちそうとろろ
●青森県産の長芋をオクラ、長ネギ、イカそうめん、卵と一緒にだし汁で溶きました。カップでお出しします。

⑥お豆のカレー
●黒豆、大豆、ひよこ豆、レンコン、インゲン、オクラ、人参、玉ねぎだけで作ります。からだのお掃除。

本日のスープ なすと油揚げの味噌汁
●なすと油揚げたっぷりです。
ご来店お待ちしています☆

9月9日のメニューです

①なすと豚バラ肉の揚げないカツレツ
●なすとえのき茸を豚バラ肉で巻いて、パン粉をつけてオーブン焼き。あっさりカツレツ。

②イカとセロリ、ピーマンの生姜焼き
●イカとセロリ、ピーマンを、ごま油で生姜焼きに。

③牛肉とアスパラ、人参、玉ねぎの黒こしょう炒め
●オイスターソースで下味をつけて黒こしょうをきかせて!!

④ごぼうの梅煮
●ごぼうを、梅干と昆布、水だけでじっくりことこと8時間煮ます。

⑤ゴーヤとそうめんかぼちゃ 春雨の中華サラダ
●ゴーヤ、きゅうり、そうめんかぼちゃ、インゲンをハムと一緒に中華だれで和えました。

⑥肉じゃがカレー
●肉じゃがでつくった和風のカレーです。

本日のスープ 具だくさん味噌汁
●小松菜、長ネギ、ニンジン、大根、お揚げが入っています。
ご来店お待ちしています☆