3月1日のメニューです

①大葉入り和風ハンバーグ大根おろし添え

●野菜たっぷりのハンバーグに大葉も加えて、あっさりした和風ハンバーグに。

②鮭とたっぷり野菜の味噌バター炒め

●玉ねぎ、もやし、人参、シメジ、キャベツを入れて。鮭のちゃんちゃん焼き風の味付けでどうぞ。

③タイ風ポークジンジャー

●ココナッツミルクとグリーンカレーペーストで味付けたポークジンジャーです。

④白菜とお揚げの甘辛炒め煮

●最後に白ごまで仕上げる、お野菜だけの、素朴な日本の味つけです。

⑤焼きいもとブロッコリーのマヨサラダ

●さつまいもとカボチャを角切りにしてオーブンで焼きます。ブロッコリーとパプリカを加えてマヨネーズで和えます。

⑥ほうれん草のチキンカレー

●ピュレにしたホウレン草をたっぷり入れて作る、緑のぜいたくなチキンカレーです。

本日のスープ 焼きネギとお揚げの味噌汁

●こんがり焼いたネギと油揚げ。

焼きネギの旨味がでてます!

ご来店お待ちしています☆

2月29日のメニューです

①タンドリーチキン八百屋カフェ風

●香辛料と野菜の特製ヨーグルトソースに漬け込んだ鶏もも肉を、オーブンでじっくり焼きあげます。

②キャベツのかに玉

●キャベツをたっぷり使ったかに玉です。きのこの黒酢あんをかけて。

③八宝菜

●イカ、豚肉、さつま揚げ、小エビ、ウズラの卵、ニンジン、白菜、玉ねぎ、塩味で仕上げます。

④人参チャンプルー

●細切り人参と豆腐、ツナ、玉子を入れて。ニンジンの甘みをお楽しみください。

⑤ほうれん草の胡麻和え

●飯野さんのほうれん草を胡麻和えに。緑の野菜をたくさん食べましょう!

⑥ビーフ・ストロガノフ

●ルーを使わず、30分以上しっかり炒めた玉ねぎと季節の野菜で仕上げる本格派。

本日のスープ 豆腐汁

●鶏ひき肉で出汁をとり、豆腐とねぎを入れて。

ご来店お待ちしています☆

2月26日のメニューです

①イカとたらこのクリームソース・スパゲッティ

●明太子とイカを入れたクリーム仕立てのスパゲティ。トッピングに大葉を添えて。

②塩豚と小松菜のトマトソースペンネ

●しっかり炒めた塩豚の旨味たっぷりのトマトソースがからんだショートパスタ。

③チキンとキノコのハーブグリル

●きのこたっぷり、ハーブが香るチキンと一緒にそうぞ!

④揚げたジャガイモとブロッコリーのポテトサラダ

●蒸したジャガイモを素揚げして、ブロッコリーとベーコンを加えてマヨネーズで和えます。

⑤八百屋カフェサラダ

●金曜日の定番!生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥海老カレーピラフ

●海老、玉ねぎ、人参、コーンを入れてカレー風味で味付け。

本日のスープ クラムチャウダー

●あさりと角切り野菜のクリームスープ。あさりのうまみたっぷり!!

本日のスペシャルメニュー

生ハムとオリーブのフォカッチャ

                 ¥200

ご来店お待ちしています☆

2月25日のメニューです

①鶏肉のマスタード焼き

●鶏肉にマスタードとマヨネーズをぬってオーブンで焼きます。

②イカと里芋、大根の煮物

●大根、里芋、イカを返し醤油でことこと煮込みます。

③青菜たっぷり豚トマト

●栗田さんの生トマトを使って、豚バラ肉、長ねぎ、小松菜を生姜じょうゆであっさり味付け!

④根菜の白和え

●人参、レンコン、ごぼう、インゲン、カブ、コンニャクを入れて。野菜をたっぷりどうぞ!

⑤小松菜と竹輪のワサビマヨ和え

●小松菜を細切りの竹輪と一緒にわさび醤油で和えます。

⑥ベジカレー

●トマトベースの野菜カレーに旬の蒸し野菜、焼き野菜をトッピング。

本日のスープ けんちん汁

●サトイモ、ニンジン、小松菜、長ネギ、ごぼう、豆腐を胡麻油でよく炒めて。

ご来店お待ちしています☆

2月24日のメニューです

①鶏肉と野菜の黒酢あん仕立て

●季節の野菜をたっぷり、鶏肉と炒めて甘辛い黒酢あんで味付ます。

②サバの香草パン粉焼き

●サバを塩コショウして

香草入りのパン粉をつけてオーブン焼き!

③白菜いっぱいの麻婆春雨

●麻婆春雨に白菜とパプリカを加えて。山椒の風味でちょっぴりしびれる辛さ。

④小松菜と切干大根の煮びたし

●飯野さんの小松菜と切干大根、こんがり焼いたお揚げを入れて。やさしい味の煮びたし。

⑤きんぴらごぼうのサラダ

●ごぼうと人参をきんぴらにしてから練り胡麻とマヨネーズで和えます。

⑥肉じゃがカレー

●肉じゃがでつくった和風のカレーです。

本日のスープ 豆腐とワカメ、キノコの味噌汁

●お味噌汁の定番。

ご来店お待ちしています☆

2月23日のメニューです

①牛肉の肉じゃが

●素揚げしたジャガイモとしっかり味付けた牛肉、玉ねぎと人参、白滝を入れて。

②タイ風海鮮玉子焼き

●シーフードとパクチー、パプリカ、玉ねぎ、ナンプラーを入れた玉子焼き。スイートチリソースをかけて。

③ほうれん草とベーコンの卵炒め

●飯野さんのほうれん草をたっぷり使用して、バターでソテーします。

④五目納豆の巾着焼き

●シイタケ、ニンジン、ねぎ、切り干し大根、レンコンを混ぜた納豆を油揚げに詰めて焼きます。

⑤大根とツナ・竹輪のマヨサラダ

●千切りにした大根をツナ、竹輪と一緒にマヨネーズで和えます。

⑥トマト・チキンカレー

●トマトとヨーグルトをたっぷり入れて作る、オリジナルです。

本日のスープ セロリとベーコンのスープ

●玉ねぎも入れてあっさり塩味。 

ご来店お待ちしています☆

2月22日のメニューです

①鶏もも肉の西京焼き

●西京味噌に漬け込んだ鶏もも肉を、オーブンでじっくり柔らかく焼き上げます。

②イカと小松菜、ブロッコリーの中華炒め

●イカと野菜をあっさり塩味で中華風にさっと炒めて。

③豚バラとキクラゲ、長ネギの玉子炒め 

●トマト、豚肉を、胡麻油で炒めます。人気のメニュー! 

④玉こんにゃくと厚揚げのピリ辛煮

●ピリッと甘辛く、玉こんにゃくと厚揚げを返し醤油で煮含めました。

⑤小松菜とキノコのワサビ和え 

●関谷さんの小松菜をたっぷり。さっとゆでたキノコ、こんがり焼いたお揚げをワサビ醤油で和えます。

⑥ワタリガニのトマトカレー

●ワタリガニをガーリックと白ワインでじっくり炒めて作ります。レンズ豆も加えて。

本日のスープ ジャガイモと玉ねぎの味噌汁

●玉ねぎとジャガイモの素朴な味噌汁。

ご来店お待ちしています☆

2月19日のメニューです

①野菜たっぷりペスカトーレ

●イカ、エビ、ムール貝、パプリカ、ブロッコリー、小松菜を入れたトマトソースのスパゲッティ。

②チキンとキノコ、カボチャのクリームペンネ

●キノコの旨みたっぷり。カボチャが甘い!チーズを加えて濃厚仕上げ。

③野菜たっぷりのミートローフ

●旬の野菜とお豆をたっぷり入れた八百屋カフェ特製のミートローフです。

④マスタードポテトサラダ

●ポテトサラダに粒マスタードを入れて和えます。ソテーしたキノコとソーセージも入れて。

⑤八百屋カフェサラダ

●金曜日の定番!生野菜をたっぷりお召し上がり下さい。

⑥野菜いっぱいのキーマカレー

●人参、レンコン、玉ねぎ、レーズン、ナッツ、お豆をたっぷり使ったキーマです。人気のメニュー!

本日のスープ 人参とサツマイモのポタージュ

●飯野さんのニンジンと、関谷さんのサツマイモたっぷり。この1杯でちょっぴり贅沢。

本日のケーキ 紅茶と伊予柑ピールのケーキ

                  ¥200

ご来店お待ちしています☆

2月18日のメニューです

①ポークピカタのトマトソース

●豚肩ロースに塩こしょうをして、卵をつけバターでソテーします。トマトソースをかけて。

②エビとほうれん草の玉子炒め 

●ほうれん草とトマトに小エビを入れてバターで玉子炒め。栗田さんのトマトをたっぷり使用!!

③親子丼八百屋カフェ風

●鶏もも肉、玉ねぎ、三つ葉。

やさしい味のふわふわ親子丼。

④切昆布の五目煮

●お豆、ニンジン、お揚げ、レンコン入りです。

⑤カブと春雨の中華風サラダ

●薄く切ったカブ、春雨、ハムを中華風特製ドレッシングでピリ辛に和えます。

⑥お豆のカレー

●黒豆、大豆、ひよこ豆、レンコン、インゲン、オクラ、人参、玉ねぎだけで作ります。からだのお掃除。

本日のスープ 肉団子と春雨のスープ 

●肉団子と玉ねぎ、パプリカ、春雨の中華スープ。

ご来店お待ちしています☆

2月17日のメニューです

①キャベツとひき肉のミルフィーユ仕立て

●さっと茹でたキャベツと野菜たっぷりのハンバーグのたねを重ねてオーブン焼き。

②野菜たっぷり海鮮チャプチェ

●イカ、小エビ、人参、もやし、小松菜、ピーマン、椎茸、ニラを入れて。野菜がたくさん採れます!

③トマトをたくさん入れた麻婆豆腐

●本日は栗田さんのトマトをいっしょに炒めた麻婆豆腐、いつもと違った味です。

④ごぼうの梅煮

●関谷さんのごぼうを、梅干と昆布、水だけでじっくりことこと8時間煮ます。

⑤かぼちゃとさつまいも、きゅうりのヨーグルトマヨサラダ

●ヨーグルトの酸味ときゅうりの食感がアクセント。さっぱりしてます。

⑥ほうれん草のチキンカレー

●ピュレにしたホウレン草をたっぷり入れて作る、緑のぜいたくなチキンカレーです。

本日のスープ 具だくさん粕汁

●小松菜、長ネギ、人参、大根、お揚げを入れて、酒粕と白味噌で。

ご来店お待ちしています☆