八百屋カフェSHIBUYAとは?

TOP3

赤坂で人気の八百屋カフェの姉妹店として、2014年9月25日に渋谷にオープン。

「農家を食べよう!」のコンセプトの下、「知らず知らずに野菜をたっぷり食べられる」オリジナルメニューの提供を通じて、こだわっている農家を応援します!


1.使われる食材は、地域で採れる「旬のとびきり野菜」が主役です。

・お店を起点に半径約80km以内の場所で採れた、旬の露地野菜が中心です。だから、輸送の際に排出するCO2も、大きく低減することが可能です。


2.自然農法や有機栽培、農薬を低減した特別栽培の野菜、お米が中心です。

・若干割高ですが、安心して召し上がっていただける旬の食材をたくさん使っていきたいと考えています。使用する野菜、お米の情報は店頭及びホームページでご紹介します。


3.昼は野菜と穀物中心のおかずで、知らず知らずのうちに、カラダすっきり!

・穀物、豆、乾物、野菜などが全体の7割、残りの3割が肉や卵、魚介類。1食あたり150-200gの野菜が摂取できるよう調理しています。摂取カロリーも700-900kcal程度と控えめです。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

赤坂で行列のできる八百屋カフェが、渋谷にオープン。 こだわり農家からの「旬のとびきり野菜やくだもの」をふんだんに使ったメニューを、リーズナブルな価格でお楽しみください!

ツールバーへスキップ